ドラえもん。

日本を代表するマンガというか、日本を代表するジュヴナイルといってもいいんじゃないかな〜、ドラえもん
だって、PCの基本設定で、一発変換ですよ? ドラえもん
ドラがカタカナで、えもんはひらがなです(^^) 

んで、そのドラえもんの、最終回を描いた方が居らっしゃるとのこと。
もちろん、同人誌的なものであるわけではあるのだけれども。
これがまあ、エエ話。
 
著作権がどーのこーのという話はさておき。
ドラえもんが伝えたかった、ちゃんと伝わってるじゃん!
 
この国もまだ捨てたもんじゃない。
そんな気持ちにさせてくれる作品でした。
 
マンガで読むドラえもん最終回
http://blog30.fc2.com/y/yonehan/file/final_dora.html