♪風信子

風信子」と書いて、ヒヤシンスと読むのだそうです。
 
 てなわけで、ニードルポイントの次走は、どうやらヒヤシンスSが濃厚の模様。
 府中D1600mなら、舞台はOKですね(^^)
 
 ただ、不安な点がやっぱり2つ。
 
 1つは中1週のローテーション。
 もう一つは、デビュー以降、ず〜っと府中でばかり出走していると言うこと。
 
 ダートの稼ぎどころといえば、やっぱり交流重賞だと思うんですけど、地方の競馬場って、直線が短かったり、コーナーがきつかったりするわけじゃないですか?
 それを考えると、ず〜っと府中でしか走っていないっていう現状に、若干の不安を覚えるんですよね。
 
 ただ、ここしか使うところが無い、というのもまた事実。
 全国を見渡しても、ここの次に行われるダートのオープン戦は、3月末の伏竜Sまで無いというのはいかがなものか?
 約1ヶ月半に渡ってレースが無いというのは、ちーと問題ではないかな〜?
 表の開催にレースを作るのが無理なら、3月の中京開催でも良いと思います。
 ダートのオープン特別、あと1鞍ぐらいあってもいいのではないでしょうか、JRAさん?