エコロジー??

 2月4日にニードルポイントが出走を予定している模様。
 
 このまま順調なら、まろん、初めて彼に会いに行くことができそうです(^^)
 2月のお出かけって言うのは、身体がどうかな〜って不安が付きまとうんですが、今年は不思議なくらいに体調も良いので、久しぶりに府中までお出かけしてみるつもりです。
 
 ところで。
 
 最近、まろんはケータイを買いました。
 ほとんど使う機会が無いのですが、なんとか、インターネットぐらいはできるようになりました。
 んで。
 
 競馬場では、ケータイで馬券を買おうかな〜? なんて企んでいたりして。
 
 たとえば、普通にマークシートで馬券を買うとするじゃないですか?
 そうすると、マークシートと馬券で、2枚の紙が発生してしまいますよね?
 言い換えれば、これをケータイで行えば、2枚の資源を節約できるんじゃないかな〜って。
 まろんの場合、まず単複と、軸馬から連勝馬券ってパターンが多いので、1レースに2〜3枚のマークシートと馬券を使うので、場合によっては6枚の節約。
 それが12レース分になると、なんと1日で72枚!
 
 対して、ケータイは、充電さえしておけば、紙は1枚も使わないワケですよね?
 これって、結構エコロジー???
 
 なんか味気ないかな〜? って気がしないでもないんですが、物は試しってことで、今回の参戦では、ケータイを駆使して頑張ってみようと思います!
 銀行の残高が底を尽いて、結局は窓口で投票、なんてオチにだけはならないことを祈りつつ(^^;)