邪道る?

 このジャドールという名前、ちーと覚えておくべきなのかもしれません。
 
 ニードルポイントの3戦目は、今週、日曜府中の500万平場戦(ダート1600m)を予定しているのですが、ここで、一番の強敵になるかもしれないのがこの馬。
 デビュー戦を、ダート1600mのレコードで快勝。
 しかも、横山典騎手は、ニードルポイントではなくてこちらに騎乗。
 
 新馬戦のVTRを振り返ってみたのですが、確かに、なかなか強い!
 
 ただ、レコードにはマジックがありそうで、どうも、この日のダートは、かなり時計が出る馬場だった模様。
 それにしても、デビュー戦の馬が、2戦目だったニードルポイントよりも速い時計で走っているのだから、警戒をしないわけにはいきません。
 
 ほかにも、初ダートの北海道2歳優駿で3着と好走した藤沢厩舎@武豊騎手のミスティックベル・デビュー戦を快勝したオリエンタルカーンなど、かなり骨っぽいメンバーが予想されています。
 
 まさに『試金石』の一戦と言って良いのではないでしょうか?
 この馬が、金なのか石なのかを試すレース。
 そんな気がしています。
 
 ここで差の無い競馬が出来れば、今後も楽しみだけれど、逆のケースは……。
 てか、もしも勝っちゃったりしたら、あーた、もう金どころかダイヤモンドの輝き! って感じですね(^^)
 
 そんなこんなで大注目の一戦!
 まろんは、またしてもライブで見ることが出来ないのですが(><)
 
 ニードルポイント&ルメール騎手には、連勝を目指して頑張ってほしいです!(^^)