朝から熱いまろん(^^;)

 仕事のシフトが早い時間になっていることもあり、あれだけ騒いでいたにもかかわらず、桜蘭高校ホスト部最終回をリアルタイムで見ることは叶わず。
 ・・・というわけで、朝一で見ました(^^;)
 
 いや〜、朝から熱いものがこみあげまくりです!!
 てかね、最後まで見て、気が付いたことがあります。
 
 このアニメ、スタッフやキャストは21世紀のみなさんだけど、中身は、まろんが大好きだった、90年代のアニメなんだなって(^^;)
 
 最終回の演出(以下、ネタバレ要素アリかも)もね、メンバーがひとりひとり、自分のポジションを守ることに献身しつつ、自分以外のメンバーを先に行かせて、最終的には主人公がラスボスとと対決するって流れとか(ex幽☆遊☆白書とかセーラームーン(無印)とかサクラ大戦(SS版)とか爆走兄弟レッツ&ゴーWGPとか? ……って、タイトル並べてるだけでドキドキしてくる自分に苦笑しつつ。

 そして、レギュラーのエンディングテーマを、最終回後半のBGMとして、いつものワンコーラスではなくフルコーラスで使った後に、最終回限定のエンディングテーマをバシッと!(^^)
 しかもそれが、取って付けたような安っぽいものでなく、慣れ親しんだオープニングテーマのオーケストラバージョン!
 
 そして、第26話(=最終回)にいたるまでの25話の流れをしっかりとまとめて、大団円へ一直線!!
 馬車が転倒した場所がカボチャ畑だったシーンなんて、それだけでもう、涙出まくりでした(><)
 
 ここまで見て、ようやっと気が付いたんだな(^^;)
 あ〜、このアニメって、90年代だったんだって(苦笑)
 
 でもだからこそ、最近のアニメしか見ていない人たちに見てもらいたい、とも。
『萌え』がひとつの文化だというのは、否定はしないです。
 だけど、それ以上のものを提供してくれるアニメってのも、いくらでもあるんだよ? と。
 
 てなところで、今日は最高に気持ちよく出勤できそうです(^^)
 最後になりましたが、アニメ版・桜蘭高校ホスト部のスタッフの皆様、本当にご苦労様でした!!(^^)
 まろんは、今日の帰りにサントラCDを買うことで、恩返しをさせていただくつもりです(笑)