バランスの良いラーメン屋?

パチンコで、今年最大の敗北を喫したまろん(><)
 
 一緒に打っていた友人N氏(←パチンコは3万の勝ち)にたかるべく、夕飯はラーメンを食べに行くことになりました。
 前日、N氏がとんこつらーめんを食べたとのことだったので、まろんのラーメンマップから、しょう油ベースのラーメン屋さんをセレクト。
 こちらのラーメン屋さん、濃くもなく薄くもなく、絶妙な味付けが素敵です(^^)
 まだあまり名の売れた店ではありません。
 また、近くには、千葉を代表する名店のひとつ・必勝軒の存在もあるだけに、油断は出来ないところではあるのですが、このまま進化を続けていけたら、必勝軒がガツンとパワフルに攻めてくる味なだけに、対照的な、トータルパッケージで魅せるラーメンとして、この地域に根付くことも出来るんじゃないかな〜? なんて思ったのですが、果たして?
 良かったら、みなさんも一度食べに行ってみてくださいねん(^^)
 
 ところで。
 このラーメン屋さん、バランスが良いのは、味付けだけではないのかもしれません。
 新聞が4誌置いてあったのですが、これがまた絶妙。
 読売新聞・毎日新聞産経新聞・そして、唯一のスポーツ紙が、朝日新聞系の日刊スポーツ。
 右から左まで、綺麗にバランス良く?(笑)
 どんなお客さんも快く迎えようという意識の現われなのだとしたら、接客業として、見習うべきポイントなのかもしれないなぁ・・・な〜んて、ふと考えさせられたまろんなのでした(^^;)