キャロットの愛馬くんたちのご紹介・その2(^^)

maron8012006-06-04

頭目にご紹介するのが『レガルメンテ』
これまたイタリア語で、今度は「王者の風格」って意味なんだそうです。
 
所属予定は美浦の勢司厩舎、血統は、
 
父:アグネスタキオン
母:シャリマーガーデン
母の父:カーリアン
 
 現在は、アウダーチェと一緒に、ノーザンファーム空港牧場でトレーニングを積んでいます。
 でも、内容は、こっちの方が3歩ぐらい先を進んでいる感じです。
 屋内周回でハロン20秒程度のキャンター1600mの後、屋外直線坂路でハロン14〜15秒のキャンター1本を消化しています。また週2回は登坂本数を2本に増やし、ハロン14秒程度を行っています。
 一時期馬体重が減少傾向にありましたが、体質が徐々に強くなっていることもあり、そういったところもすっかり影を潜めているんだとか。
 
 で。
 ちょっとデカイこと言わせてもらいます!!
 全然血統は違うんですけど、この馬から漂うオーラが、まろんには、シンボリクリスエスに良く似ているような気がするんです。。。親の欲目?(^^;)
 ただ、シンボリクリスエスを初めて見た、3歳500万の平場戦の時の印象にそっくりなんですよね〜。
 あ、絶対にこの仔は走るな、みたいな?
 
 だから、まろん的には、いつもよりかなりデカイ目標を立てています!
 ズバリ、目指せ皐月賞! ……出走!!(^^;)
 
 ま、その時が来たら、応援してやっていただければと思いますです〜m(_)m