離婚しちゃってたんだねぇ。/と思ったら(^^;)

 ワールドカップも目前に近づいてきた昨今。
 まろんのもとに、こんな話題が飛び込んできたので、愛馬紹介を1日お休みして取り上げてみました。
 
高橋陽一さんと小粥よう子さんって、2004年に離婚してたんだってね〜』
 
 なんだかショックだ〜。
 日本のサッカーをワールドカップに出られるレベルまで引き上げた両輪、日本サッカー界・永遠のカリスマとも言えるお二人が、結婚したというニュースには、心からの祝辞を送ったものだけれど。。。残念。
 
 で。
 その小粥さんのブログで、こんな言葉を読んで、またちょっと複雑な心境。
 
『負けず嫌いならぬ勝ち嫌い。争いせずに逃げるが勝ち。どうせあの世にゃカラ手で参る。遊び倒すぞ、道楽人生〜♪』
 
 いや、別に間違ってるとか正しいとか、そういう意味でなく。
 翼くんにこんなこと言われちゃったら、ちょっと悲しいな〜って(^^;)
 役者さんにキャラクター(役柄)を押し付けちゃいけないってことは、よ〜くわかってるつもりではあるんですが、それでも、ここまでのビッグネームになっちゃうとね。。。こう言われちゃうと、やっぱちょっと寂しいかも。。。と思ってしまうのは、わたしだけじゃないですよね、多分。
 
 成功するという事は、成功した分だけ、何かを背負うということなのかなぁ。
 だから、とても大きな成功を収めた人は、とってもたくさんの物を背負わなきゃいけない。
 そういう意味では、格差社会だ何だというけれど、人生って、案外平等に出来てるものなのかもしれないなぁ。。。まろんは、結構気楽みたいです(^^;)
 
 ☆★☆
  
 離婚の情報はデマかもしれない??(^^;) 
 インターネットって、消費者に取捨選択を迫る情報源なんだなぁ。。。と、改めて。
 確定情報が見つかりましたら、後日、ご報告させていただきますです〜。