久々土曜の7レース(^^)

なんかな〜、固〜い予想になりそうな予感(^^;)
 
 まず、基準になるのは、武豊騎乗のシャドウビーチ。
 この馬が未勝利を勝ちあがったレースの2着馬がキープユアスマイルで、この馬が、その次のレースで未勝利→その次の500万と連勝。
 で、その500万のレースで0秒5ほど離したあたりにサンマルセイコールックアミリオン
 ルックアミリオンは、休み明けの前走(+10k)を叩いて前進なら、シャドウビーチとは互角の評価??
 逆にサンマルセイコーは、内枠+3キロ増で勝ち負けまではどうだろう?
 
 同じように、未勝利で負かした相手が出世しているのは、大外の関西馬エステームシチー。
 未勝利で負かしたトップアーチが折り返し→500万を連勝なら、自身の前走と合わせて、評価を落とすことは出来ない感。
 1400までしか走っていないものの、母の父がレインボウクエストなら距離に不安を求めるのは無理があります。
  
 叩いて前進という意味ではビコージェネラル。
 前走の勝ち馬バルバロは、青葉賞で2着となら1秒3差。
 ここなら当然軽くは扱えない。
 ショウナンラノビア・ダイワフォルゴーレ・カブキメークの福島組は、アクシオンを物差しにすると、ビコーを負かすのは難しい感。そうなると、滝桜賞2着のフィールドオアシスを物差しに、ロイバークラフトやマイネルメロスもさようなら。
 ボストンキコウシと、大井のユウキスズハはいかにも時計が足りず。。。うわ〜。。。やっぱりド本命に近づいて来ちゃった〜(><)
 
 厄介とも狙い目とも言えるのは、初芝の2頭。
 エッセイストとブラックランナーは、それぞれ、フレンチデピュティと、その仔クロフネの子供。
 ともに母系も融通が利く感じの配合で、ダート適性は悪くはなさそう。
 ただ、ブラックに関しては、芝で限界を感じてのダート転戦といった感が拭えず、この時期には狙いづらいかも。
 
 最内を引いたエッセイストは、砂を被ってどうだろう?
 芝でも前へ行く脚のある馬なので、ダートでも、府中1600mならなんとかなっちゃう???
 
 穴としては、13番のマルブツボーイ。
 スタートがどーにも下手な馬なんだけど、いつも最後は良い脚で突っ込んできます。
 なので、まともに出れば、もしかして?
 ただ、大野くん→コバジュンってのはどうかなぁ……ぶっちゃけ、2キロぐらい損してしまった印象。
 
 ダノンスイショウは、馬ってよりも屋根がね(^^;)
 ダートで内田博幸と来たら、前走が大差のシンガリでも△は打たないといけないので(^^;)
 
 てなわけで、ここまでに残ったのは7頭。
 
 ん〜。。。何から消そう?
 って考えて、ふと目に入ったのが、ルックアミリオンの休む前の成績。。。大した事無いじゃん?(^^;)
 
 だとするなら、ルックアミリオンとセットでシャドウビーチも消せなくも無いなぁ。
 
 うし! もうこれでいーや(爆)
 
 残った5頭の中から、本命は。。。う〜ん(^^;)
 とりあえず、本命にはならないのは、一発警戒のマルブツボーイと、馬の力としては足りないだろうダノンスイショウ。
 エッセイスト・ビコージェネラル・エステームシチーの比較かぁ。
 
 エステームシチーかな〜。
 揉まれ弱い面があるみたいなので、外枠と、広い府中コースは歓迎のはず。
 手の内に入れているであろう四位騎手に期待しましょう!
 
 てなわけで、買い目。
 
 単 16 200円
 1−16 200円
 6−16 200円
  1−6 200円
 8−16 100円
13−16 100円
 
 以上1000円で勝負!!
 当たるかな〜?(^^)