かすりもしませんでした(^^;)/ヴィクトリアマイル/……の結論

レース後の四位騎手のコメント。
『重はダメみたいだね』
 さいですか〜(^^;)
 
 ☆★☆
 
 まろん的には、この時期にこのレースを作る意味が、やっぱりどーにもわかんないなぁ。
 前にも書いたけれど、今日の京王杯と、どっちがG1のメンバー? って話ですよ。
 古牝馬に活躍の場をってのはわからなくもないんだけど、それにしても、この時期は???
 繁殖に入っても良い筈のお嬢さんたちが、このレースのために現役を続けるっていうシーンを見るのは、あまり嬉しくも無い感。
 それとも、ここを花道にして引退しても、ギリギリで間に合うって計算もあるのかなぁ?
 どっちみち、あんまり必要性を感じないG1ですね〜。
 
 予想の鍵になりそうなのは、やっぱりこの空模様?
 千葉でも、まだぱらぱらと降ってます。
 重馬場のレースといわれて思い出すのは、やっぱり、ダンスインザムードフラワーカップでしょうか?
 2着ヤマニンアラバスタ・3着メイショウオスカルと、今思えば随分豪華な顔ぶれを負かしたんだなぁ、と。
 逆に、ラインクラフトの強さは良でこそ。
 この馬の本質は、ファンタジーSで見せた切れだと思うので。
 
 エアメサイアは、中山記念の3着をどう評価するかだなぁ。
 絶好の展開で伸び切れなかったとも、牡馬相手に良く走ったとも??
 あと、マイルの馬じゃないような気もしますね〜。
 
 最大の伏兵となるであろうは、やっぱりアグネスラズベリ
 まろんの好きな格言に「3連勝は駄馬でも出来る・4連勝は名馬にしか出来ない」ってのがあります。
 そういう意味では、この馬、重賞級ではあると思うところ。
 でも、いきなりG1では???
 
 とまあ、ダンス本命と見せかけて。
 この馬、まともに走ってくれないことが間々あるんだよなぁ。
 その辺がどう出るか。
 
 ん〜、かなり悩みます。
 結論は、明日のパドックを見て、かなぁ。
 
 ★☆★
 
 いや〜、ダンス本命かどうかをパドックで決めると書いて、実際、ダンスの出来は絶好と判断したのに……ディアデラノビアがもっと良く見えるな〜。。。とかなってハズレでした(><)
 う〜ん、競馬って……競馬って……(><)