本日の読書/浮いたり浮いたり沈んだり。

ちょっと競馬関連(?)の小説を読んでみたり。
 
 が。
 これがまあ、なんつーか(^^;)
 一応「恋愛小説」っていうジャンルになるので、そっちがメインだからって考え方も出来るんだろうケド、どーにもこーにも。
 
 たとえば、
 
・逃げ馬の反対語が差し馬じゃなくて「追い馬」
弥生賞を勝っているのに「賞金は少ないけど優先出走権があるから皐月賞に出られる」
 
 などなど。
 
 でも、一番驚いたのは、主人公が乗る馬のローテーション。
 
 弥生賞皐月賞青葉賞→ダービーまでは、まあ、ありそうな話。
 
 でも、ダービーの次が、函館スプリントSってのはどーなのよ?(^^;)
 それでいて、秋は神戸新聞杯から菊花賞へ……む〜。
 
 思うに、作者さんは、競馬をあまり知らない方なのかな〜、と。
 で、一生懸命勉強したんだけど、ちょっと間違っちゃった、みたいな?
 恋愛小説としては、普通……に面白かったので、まあいいんですけどね〜(^^;)
 
 ☆★☆
 
 精神状態に関しては、おおむね回復傾向。
 一時期、二寒三温とか三寒四温とか言ってましたけど、今は、それよりも随分良いです。
 一寒六温、ってぐらいですね。
 で、今日は『寒』の日(^^;)
 
 久々に動悸もしてますし、なんだか思考も後ろ向き。
 何をやったらいいのかって分からなくなってしまいます。
 
 でも、そんな自分を、こうやって見ることが出来る分だけ、やっぱりだいぶマシなんだな、とも。
 もう少し頑張らなきゃな、うん。