新鮮な時間。

 競馬新聞やJRA−VANを見ない昼下がりなんて……ちょっと思い出せないです。
 本当なら、お墓参りにいくつもりだったんですけど、お天気がイマイチで、今日は断念。
 
 うちで、本を読んでいます。
 でも、そろそろ競馬の時間(笑)
 メイン&大ラスは、ガッツリ行かせてもらいます!
 
 ……っていう気持ちを、少しもてるようになりました。
 新鮮でいる努力って、大切なのかもしれませんね。
 
 来週か再来週、ずっと診てもらっている先生に、今の状態を相談をしてみようという気持ちになってきました。
 なんかね、自力では何も乗り越えてはいないのだけれど、ようやっと、相談をすることが出来るだけ、整理が進んだかな? って。
 たとえば、精神系の薬を処方されるとしても、先週あたりでは、ものすごく後ろめたい気持ちで飲むことになったような気がするんです。
 今だって、決して頼りたくなんか無いのだけれど、ここまで頑張ったんだから、先生が必要だと判断するなら、少し、助けてもらっても良いかな? なんて思ってみたりもして。
 ちなみに先生は、専門は耳鼻科なんですけど、歯科から精神科まで、なんでもわかっちゃう不思議な人です(^^;)
 そのせいか、いろんな場所で勤務をされていて、予定外で会いに行く時は、スペーシアに揺られて上州路、って感じの、かなりの長旅になるんですけど、それもまた、悪くないかな〜?
 午後〜夕方にかけての限定で、特急料金の安い列車があるので、そこを狙いつつ。
 
 相変わらず、視界良好とまでは言えないですけど、なんとか、模索していきたい今日この頃です。