競馬を・・・。

 人生に関する、ちょっとした決断です。
 まろん、競馬を減らしたいと思います。
 
 理由は、ひとつには、環境を大きく変えてみたくなったから。
 そして、競馬は今じゃなくても出来るから、かな?
 老後の楽しみに取っておく、なんて言い方は、変でしょうか?
 
 もちろん、やらない、ってのは無理だとわかっているので。
 まずとりあえず、予定をくむときに、競馬を1番にするのをやめます。
 この日はG1レースがあるから。。。みたいな? 
 ただし、ダービーと有馬記念の週を除く(苦笑)
 
 そして、競馬中継を見るのは、基本的にメインレース&大ラスの2鞍+仕事が今のシフトの間は、土曜の7R。そして後は、自分や友達の愛馬の出るレースに限定。
 もちろん、競馬場に行った時は別ですけどね(笑)
 でも、理論上、競馬に掛ける時間が、予想と観戦の合計で、週に10時間ぐらい減ります。
 
 そしてその時間を、今じゃなければ出来ない事のために使おうと思います。
 
 それは……まだ、ちょっと秘密です(^^;)
 
 競馬は、本当に大好きです。
 でも、いまでなくては出来ない事があると、気が付いてしまったので。
 メインだけでは、競馬の楽しみが半減してしまう事は、本当によく分かっているのですが、今は・・・。
 
 上手くいくかどうかは、神のみぞ知る、ですけどね(^^)
 まろんの挑戦……って程の事でもないのかも知れないけれど、見守りつつ、ときに激励していただければ嬉しいです(^^)