上がったり下がったり/プチ整形?

 してます。
 
 今日は、ん〜。。。どんな日なのかなぁ?
 心臓は、やっぱり少し早いです。
 今(午前11時)、ひとりで家に居るんですけど、その状態は、ちょこっと辛いかな?
 昨日と比べると、ちょっと下降かなぁ?
 こういう時期は、お仕事があるほうが、気が紛れていいのかな〜。
 
 でも、ある程度ひとりに慣れていきたい、とも思うんですよね。
 親離れできてないのかなぁ、と。
 うちは、家庭の事情ってヤツで、ずーっと親と同居でここまで来てしまったんですが、ここらで、一人暮らしにも挑戦してみたいかもしれません。
 ただ、母をひとり残して出て行くことには、不安と躊躇いと罪悪感が、どうしてもつきまといます。
 私が、ひとりで過ごした2日間、本当に、家が広くて困りました。
 話し相手が目の前に居ないなら、部屋の広さは六畳一間……四畳半でもいいんじゃないかと、漠然と思いました。
 うちは、決して豪邸なんてもんじゃないんですけど、リビングと対面式キッチンっていう組み合わせがあるのが、ちょっと……。
 対面式なのに、対面する相手が居ないってのはね(^^;)
 そんな気持ちを、ずっと味あわせてしまう事は、かなりの親不孝なんじゃないかなぁ……とか。
『親より先に死ぬ事が、最大の親不孝』っていうのは、こういう意味なのかなぁ、なんて考えてみたり。
 いっそ、再婚でもしてくれればいいんでしょうけどね(^^;)
 
 ココ最近、宗教に憧れることがよくあります。
 全知全能の神に、甘えてしまいたいんです。
 。。。なんて話を、某掲示板でしたら、お姉さま方に、力ずくで止められましたが(^^;)
 
 さて、12時からは思いッきりテレビ@みのさんか、笑っていいとも@タモさんか?
 健康法って言葉が、結構重圧。。。気を使って長生きするのがいいのか、やりたい放題で短命なのが良いのかって、ちょっと考えてしまいます。
 そんな昼下がり。
  
 復活までには、もう少し時間がかかりそうです。
 
 ★☆★
 
 ホームページをプチ整形してみました(^^;)
 まさに「気分転換」だなw
 どっかに落ちているはずの、素敵な「きっかけ」を探して、試行錯誤の日々です(^^)