てなわけで有馬だっ!

昨日は、空前のハイペースじゃないか? という仮説にたったまろんさん。
今日は、じゃあどーなるんだ? というお話。
 
『ハイペース=差し馬有利』というのは、展開を読む上での基本といえば基本。
 ……なんですが。
 ハイペースが、あまりにもその度合いを超してしまうと、脚質云々を超越した次元での闘いになる、というのがまろんの考え。
 たとえるなら、サイレンススズカの大逃げとか、ホーリックスが勝ったジャパンカップとかとか?
 最後は、スタミナのある馬だけが生き残る、そんなレースになるような気がするんです。
  
 てなわけで明日は「スタミナ」に焦点を絞って、参考レースを見ていただこうと思います〜。