1.52.7!?/今はまだ。

 中山7R2歳500万下D1800m・クロフネの仔、フラムドパシオンが大差で圧勝。
 ここまで芝は3戦1勝で、ダートは初めてだったんだけど、現行のレコードを1秒1も短縮。
 しかも、従来のレコードはやや重での時計で、今日は、力の要る良馬場。。。化けもんかもしれない(^^;) 
 ちなみに、参考になるかどうかわかりませんが、まろんの愛馬で、準オープンで2着まで行ったタイトスクイーズの、全盛時のベストタイムが1.53.4だということを考えれば、この時計が、いかにアホらしい数字かということはお分かりいただけるかと(^^;)
 古馬準オープンを勝てる2歳馬なんて。。。ありえないわ〜(^^;)
 
 ☆★☆
 
 私の友人が、とても大きな決断をしたらしい。
 その決断は、私にとってはとても残念な物。
 けれど、彼女の決断を尊重することしか、私には出来ない。
 どんな葛藤があったか、想像することは出来ても、決して、計り知ることなど出来ないから。
 
 出来れば、事態の好転によって、翻意してほしい。
 それがかなわなくとも、また、帰ってきてほしい
 私はここで、その時を、出来る限り待っていたいと思います。