慎んでご冥福をお祈り申し上げます。

仰木彬氏が死去 近鉄オリックスの名将(スポーツナビ共同通信
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20051216-00000000-kyodo_sp-spo.html
 
 体調が悪いとは聞いていたけれど、よもや、つい2ヶ月前まで、プロ野球の監督をしていた仰木さんが亡くなってしまうなんて。。。
 
 私の中では、理論派の名将といえば、真っ先に名前が浮かぶ方なので、とても残念です。

 そして、お茶目なキャラクターにも惹かれていました。
 仰木監督が「優勝してニュースステーションで小宮の悦っちゃんに会いたい!」と言ったというのは有名な話。
 その縁で、翌年の開幕、小宮さんが始球式に登板するという企画まで出来たほどで。(残念ながら、雨天のため実現せず)
 
 とにもかくにも、残念で仕方ありません。
 とても寂しいですね。。。