中国って・・・。/中日新聞杯1ハロン予想。

臓器提供の大多数が死刑囚 中国衛生省が確認(デーリー東北新聞)
http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=RANDOM&PG=STORY&NGID=intl&NWID=2005120901001501
 
 この記事によると、腎移植6000件の95%が死刑囚からのもの。。。つまり、ざっと見積もっても、年間5700人の死刑が執行されているってことになるんですよね?
 いくら人口が日本の10倍近くいるといっても、ちょっと想像を絶する数字。
 中国って国は、恐ろしい国だなぁ。。。と、改めて思いました。
 
 ★☆★
 
 このレースは、ツルマルヨカニセvs3歳馬と見ました。
 古馬は条件級が多くて、もうひとつ信用できない印象。
 バリバリのオープンと言えるのは、ツルマル以外では、メジロマイヤーメイショウオスカルぐらい?
 ただし、両馬とも休み明けで、ともに休み明けに良績は無し。
 となれば、3歳馬の出番も十分。
 ただ、今年の3歳のレベルは、相対的に見ると高くなさそうというのがまろんの見解。
 というわけで、ツルマル頭の馬単で、相手はコンラッドダンスインザモアトップガンジョーの3頭。
 さらに、その3歳が使い物にならなかった時のために、古馬勢からシェイクマイハート・プライマリーケア・カナハラドラゴンの3点を押さえておきたいと思います。
 
 てなわけで、買い目です。
 
 単勝   2 100円
 馬単 2−1 100円
    2−4 100円
    2−5 100円
    2−9 100円
   2−10 100円
   2−16 100円
 
 以上、700円で勝負です!!