ヒモ3連複かぁ・・・(><)/阪神JF

 ステイヤーズS『△―▲―○』の3連複という、JC以上にみっともない予想。
 本命が飛んだらそれまでですから(><)
 ホオキパウェーブは、思っていたよりもずっと後ろからの競馬になってしまったのが痛かったですね。
 後藤騎手なら、も少し前々で競馬をしてくれると思ったんだけどなぁ。
 
 ★☆★
 
 気を取り直して阪神JF
 このレース、まろん的キーワードは、
『実はファンタジーSの勝ち馬って、過去10年で1回しかこのレースを勝ってないんだよね〜』
 です。
 
 唯一の勝ち馬はピースオブワールド
 スイープトウショウラインクラフトも、ここは負けちゃってるんですよね。
 
 でも、その敗因の共通点がハッキリしない。
 ローテーションだのコースだのなんだのと、いろいろ考えてみたのだけれど。
 ただ、10年で1回しか来ていないってのも純然たる事実だと考えて、断然の人気馬ということもあり、アルーリングアクトは消しで!!
 。。。ちょっといい加減?(^^;)
 
 さてそこで。
 阪神1600と言われると、穴が出るなら内枠だよなぁ・・・と考えてしまうのは、もはや競馬ファンの性でしょうか?(^^;)
 でも実際、ここ10年のこのレース、1〜4枠が優勢なのは事実なんですよね〜。
 
 コイウタは、ちょっと時計が足りない感じ?
 フジキセキの仔だけに、距離が伸びてプラスにはならないような。。。って書いたらカネヒキリにはやられましたが(汗)
 キーレターは、明らかにスタミナに限界がありそう。
 ブラックチーターは、NHKの特番で福永騎手が「スタートで終わった」とのこと。
 だけど福永騎手は、迷わずエイシンアモーレ? それとも、ブラックが抽選だったから、確実に出られるこちらを選んだのか??
 ただ、前走にしても、ブラックチーターは、あのスタートから、時計を1秒2も詰めたんですよね。馬場差があるとはいえ。
 つまり、あれが限界かな、と。
 エイシンアモーレは、父エイシンワシントンだけに、やっぱりマイルは。。。ねぇ?
 シークレットコードの前走は鮮やかだったけれど、負かしたペンタコード&クルミチャンが、2走目でまったく良いところがないあたりがちょっと不安。
 クリノスペシャルは、橋口師が「この前とは違う姿を見せてくれると思う」とコメント。
 。。。2着?(^^;)
 コスモミールはとても真面目な馬。
 だから、前走もこの馬の能力は出し切った感。
 なのであそこからの逆転はどうだろう?
 シェルズレイは、3戦目の未勝利をよーやっとと考えるとねぇ。
 。。。あら?(^^;)
 内枠に注目馬が居ません!(><)
 コイウタとクリノスペシャルに『△』だけど。。。
 
 ええい! も少し外まで行くしかねぇか!!w
 アサヒライジングは、どーにも屋根がなぁ(^^;)
 それと、ここまで見てきて気がついたけれど、このレース、流れはかなり速くなりそうですね〜。
 サチノスイーティは、芝は血統的にこなせないこともなさそうだけど、初めてがG1じゃ。。。 
 テイエムプリキュアは、前走、なんとかナイスヴァレーを負かしているのだけれど、この馬は、新潟でコスモミールがあっさりと負かした馬。そう考えると、あまり高い評価は?
 グレイスティアラはダートで強いレース。でも、血統的には芝でこそ真価といった感じ。
 初芝が重賞でコスモミールと好戦なら、もう一歩前へ出られる可能性も。
 アルーリングヴォイスは飛ばして、プラチナローズは、りんどう賞で惨敗→前走で負かしたスピンオフが500万で出番なしではちと苦しい。
 フサイチパンドラは、凄い馬なのんか、相手が単純に弱かったのか???
 まさに『▲』という気分ですね。
 ベストストーリーは、実は凄い良血?
 フサイチソニックはアッサリ引退してしまったけれど、ラストレースとなった神戸新聞杯では、その年のクラシックホース2頭を完封しているんですよね〜。で、お母さんベストダンシングは、牝馬戦線で長く活躍したお馬さん。
 沖厩舎に渡辺騎手で、新たなストーリーが始まるとしたら、それ、トップロードへの何よりの供養ですよね〜。。。あ、やばい。かなり心が持ってかれてる(^^;)
 アイスドールが前走で負かしたキャンディーストアは、2枚腰の粘りが印象的な馬。
 それをアッサリと負かすんだから、その能力の高さは疑うべくもなく。
 でも、大外枠。。。(^^;)
 
 で。
 なんか、外枠にばかり良い馬が並んでるような。。。(^^;)
 あ〜!!
 もーいーや!
 感情馬券でベストストーリー!!!(苦笑)
 来たら大穴ウェルカムだ!!
 
 単勝    17 100円
 複勝    17 200円
 ワイド 1−17 100円 
     6−17 100円
    13−17 100円
    16−17 100円
 
 以上700円で勝負です〜(^^)