まろんの菊花賞大予想!!

ちょっと気が早いですけど、枠順も出たので(^^)
 
 前から言っているとおりで、まろんは、ディープが負けることを前提に予想をしたいと思います。
 ここでポイントになるのは、まろんは、「ディープを負かす」ではなくて『ディープが負ける』というポジションに立つ、ということです。
 確かにディープは強い!
 でも、京都の3000mには、魔物が何匹も棲んでいるんです。
 まろんは今回、悪魔と手を結びます!(笑)
 
 てなわけで、とりあえずディープインパクトは、一つ丸、対抗で(^^;)
 
 さて、では、どんな馬を本命にするべきか。
 ディープが淀の3000mに沈むのだと仮定する以上、逆に、淀の3000mが最も味方するであろう馬を探すのが常道というものでしょう。
 
 さてそこで。
 まず、確実になさそうな馬を消しましょう。
 条件としては、2200m以上に良績が無く、かつ、血統的な上積みも期待できない馬。
 
 シャドウゲートエイシンサリヴァンマルカジーク……あれ、3頭しか消せない!?
 もっと消せるかと思ったんだけどなぁ(苦笑)
 てなわけで、明日は、残りの12頭を詳細分析してみたいと思いますっ!!
 
 ※☆★
 
 ところで、いま馬柱を眺めていたら、とても気になる名前を発見。
 それは、1枠2番・ヤマトスプリンター。。。スプリンターっすか!?(^^;)
 もしもこの馬が勝ったら、菊花賞馬がスプリンター!?!?!
 血統的にも、お父さんが菊花賞マヤノトップガン・お母さんのお父さんがアンバーシャダイ……なんでスプリンターなんて名前を???(^^:)
 機会があったら、馬主の坂東政雄さんって方に、ちょっと質問してみたいですね〜(笑)