ゴールデンに再放送とは・・・。

♪坊や〜 良い子だねんねしな〜(^^)
 
 。。。という、まろん世代にはあまりにも耳馴染みなフレーズが、久しぶりに、ゴールデンの枠に流れました。
 
まんが日本昔ばなし
 
 新作を作るのではなく、当時の話を、そのまま再放送するんだとか。
 今日のお話は「かぐや姫
 語りはもちろん、市原悦子さん&常田富士夫さんです!!
 
 それにしても、ゴールデンにアニメの再放送を流すなんて、大英断ですよね!!(^^)
 元アニメファンとしても、誇らしく、嬉しい気持ちで一杯です(^^)
 
 で、この再放送でふと思い出したこと。
 楽天の三木谷さんの言う『優良なコンテンツ資産を、TBSが一番たくさんもっている』という言葉、頷けるかもな〜、と。
 今でこそ、日テレ・フジ・テレ朝の下、4番手に甘んじているTBSだけれども(^^;)