秋華賞は自信あり!?/デ杯公営馬で!/北野特別

ラインクラフト
エイシンテンダー
エアメサイア
 
 ド本命に近いですが何か?(苦笑)
 3連単で行きます!
 ライン1着固定の、2・3着エイシンとエアの2点で!!
 今回のレースは、間違えなくこの3頭が抜けていると思います。
 特に、ラインクラフトの前走は、負けたとはいえ、しっかりとその強さを見せるレースだったと思います。
 あれで、福永騎手は脚が測れたと思うし、さらに、阪神→京都内回りのコース変更は、間違えなくラインに追い風となるでしょう。 
 エイシンテンダーに逆転の2着を感じた理由は、このレースの過去の傾向と対策、みたいなところでしょうか?
 前前でレースを出来る馬が、案外2着に残るんですよね〜。
 エアメサイアは、いかに武様とはいえ、果たして、このコースで馬群を捌けるのか?
 外を回っては??? と思うところでもあり、印は3番手にしました。
 
 まあ、どっちに転んでも、配当は期待できない気がしないでもないですけどね〜(^^;)
 だけど、3連単を2点で獲りましたなんて、自慢できそうな気がしませんか?
 
 てなわけで、今週はこのレースで勝負です(^^)
 
 ★※☆
 
 その前に、土曜京都のメインは、デ杯2歳S。
 応援してるのは、もちろん、笠松のメイホウホップ。
 でも、義理人情抜きで、馬券もおもしろいかと考えてたりして。
 レジェンドハンターとか、フジノテンビーとか、このレース、面白いように東海の馬が走るじゃないですか?
 その理由として、中央のメンバーが、新馬や未勝利を勝ちあがったばかりの馬が中心の、いわば、まだ選別される前の状態なのに対して、地方馬は、兼六園ジュニアカップという、金沢・名古屋・笠松のNo.1を決めるレースを勝ちあがって、初めてこのレースの出走権が得られるというステップを踏んでいるだけに、クズが無い、というのも大きいんじゃないかな〜なんて思うところなんですが、果たして?
 お父さんがエイシンサンディということならば、芝生も問題ないでしょう。
 新潟のエースから東海の業師へと転進を遂げた、向山牧騎手の手綱にも期待したいと思います(^^)
 
 ☆※★
 
 北野特別には、ミスズシャルダンの娘、サンレイジャスパーが登場!
 縁あって、デビューからずっと追いかけている馬なので、かなり期待しています(^^)
 秋華賞には出られなかったけれど、あちらのトップクラスの3馬を除けば、ここの方が案外レベルが高いのかも?
 ここは、勝利を目指してがんばってもらいたいです!!
 今日は見たいレースがたくさんだ〜(^^)