駅前のスーパーにて。

 まろんの住む千葉県は、今、結構盛り上がってるんです。
  
『がんばれ! 千葉ロッテマリーンズ!!』
 
 っていうヤツで。
 電車の中吊りも、商店街のポスターも、猫も杓子も千葉ロッテ千葉ロッテ千葉ロッテ……。
 
 正直、近年、野球への興味がうせていたまろんでも、これだけ激しくPRされると、なんだか気になってきちゃいます。
 なけなしの愛県心(?)みたいなものを刺激されたりもして、ふと、打倒ソフトバンク!! と叫びたくなってみたりみなかったり(笑)
 
 ・・・・・が。
 それは、駅前のスーパーでのことでした。
 このスーパーは、千葉ロッテのスポンサーのひとつである、京成電鉄グループのお店ということもあり、朝から晩まで、食品売り場では「♪王者は驕らず〜 勝ち進む〜 千葉ロッテ〜マリィィィィィ〜ンズ!!!」なんて、応援歌流しまくりで、応援セールなるものを展開中。。。なんですが!
 
 そこで売ってるものが、日本ハム製品ってのはどーゆーことよ!?
 ユニフォーム姿の新庄が、親指立ててスマイル全開でCMしてる「モーニングサーブ」っていう商品がの山積みのショーケースのバックに『♪千葉ロッテ〜マリィィィィィィ〜ンズ!!』ってさ〜(^^;)
 も少し考えませんか? リ●レ京成さん〜?w
 
 でもまあ、このスーパーがダイエーじゃないだけ、良しとすべきなのかな〜。
 ダイエーだったら、エライ変わり身の速さというか。。。エライ皮肉ですよね?(^^;)