TBSとテレ朝。

 長年、テレ朝の看板番組・ニュースステーションのキャスターを務めていた久米宏さんが、今回は、ライバルだった筑紫哲哉さんと組んで、TBSで選挙特番をやると言うニュースには、結構びっくりしましたが、今日の新聞のラテ欄は、その両者の正面衝突な感じが、とても素敵でした(^^;)
 
 TBS『乱! 総選挙2005』
 筑紫哲也久米宏出陣史上最強の開票特番!筑紫・久米がニッポンの歴史的分岐点を速報
 
 ……と、このスーパーコンビを売りにすれば、
 
 テレ朝『選挙ステーション』
 古舘伊知郎小宮悦子現役絶好調キャスター全力投球7時間ライブ!
 
 。。。と、現役を強調することによって、今更出てくんなとばかりに久米氏をけん制。
 
 いや〜、火花散ってますね〜(^^;)
 
 まろんは、今回はTBSの番組を見る予定です〜。
 理由は、久米さんへのちょっとした期待から。
 どこかで、自分の出ている番組を「選挙ステーション」と、長年親しんだタイトルに言い間違えないかな〜ってのが、とても気になるので(^^;)
 
 正直、選挙の結果には、今日の中山競馬のように暗雲が垂れ込めているんですけど、ま、なんとか最後まで観戦したいと思ってます〜。

 ☆★☆
 
 300??? 
 苦しいどこの騒ぎじゃないかも。
 これで、下手したら、4年間は自民党の翼賛政治になるわけか〜。
 こうなったら、公明党に頑張ってもらうしかないな〜。
 とにかく、憲法改悪勢力が、320に届かないことだけを祈ります。