投票日前日なので。

 なぜまろん自民党を嫌いなのかを書きますねん。
 最近『お前は天邪鬼なだけ』って思ってる人が、結構多いらしいということが判明したので。
 
 ☆★☆
 
 理由は、とても簡単です。
 私は、戦争が大嫌いだからです。
 
 戦争には、正しいものも間違ったものもありません。
 例えそこにどんな正しい理想・理念・信念があったとしても、そのために、どれだけの人命が失われるでしょうか?
 
 そして、失われる命の多くは、常に、社会的立場の弱い、貧しい立場の人間です。
 イラクで、何万人の無辜の民の命が奪われたでしょうか?
 また、何人のアメリカ兵が命を落としたでしょうか?
 命を落としたアメリカ兵の多くは、貧しい地域出身の、黒人の若者です。
 
 裕福な人々にとっては、戦争は、テレビ画面の向こう側の出来事です。
 ブレアの子供が戦地へと旅立ちましたか?
 ブッシュの子供が戦争で命を落としましたか?
 
 私は、憲法9条を愛しています。
 そして、いかなる理由があろうとも、戦争を賛美する、もしくは肯定しようとする組織が大嫌いです。
 その最たる例が、靖国神社です。
 
憲法9条の改悪』
靖国神社の重用』
 
 この2つのキーワードは、私にとっては、他の政策を考える以前の問題。
 いくら「不戦の誓い」などとお題目を唱えても、その裏では、戦争のできる国へと日本を変えようとしているような組織は、絶対に応援できないんです、私は。
 だから、自民党には絶対に票は入れません。
 公明党には、自民党と連立を組んでいなければ入れても良いと考えるのは、この問題での考え方が、自民党よりはずっと近いからです。
 
 郵政・年金・構造改革
 そんなものは、私にとってはハッキリ言ってどうでも良いこと。
 日本が、戦争の『出来ない国』であり続けることこそが、私の唯一最大の望みです。
 弱者の命を犠牲にして、その上に築かれる繁栄など、絶対に認めるわけにはいかないのです!
 
 郵政民営化1点に論点が絞られ、他の懸案が白紙委任になってしまいかねない今回の選挙には、とても大きな不安を持っています。
 選挙まであと1日。
 与党の絶対安定多数が囁かれるほどに、自民党優勢との情報が多い現状です。
 この日記を読んだ方が、おひとりでも、自民党に、圧倒的多数を与えていいのか? と、もう一度考える機会を持ってくれれば、まろんはとても嬉しいです。