マニアック?

「つり天井」緊急調査 宮城南部地震国交省、プールなど (産経新聞
『つり天井』の耐震義務化、改修怠れば罰則も…国交省方針 (読売新聞)
 
 つり天井と言われて、迷わずロメロスペシャルを思い出した人、まろんとお友達になりませんか?(^^)
 
 ★☆★
 
 さてさて。
 明日の予想です〜。
 
 新潟のアイビスサマーダッシュは、なんか、スウィートエルフが気になっています。
 陣営が、エライ強気なんですよねぇ。 
『予定通り今週の新潟「アイビスステークス」に。とにかく外枠が当る事。そうなれば勝機あり。行かせればテンのダッシュは現役で数本の指に入るほど強い』
 で、上手いこと緑の帽子をゲット。
 最大のライバルと目されるカルストンライトオは、開催末期の直線では大きな不利とされる最内枠を引いて???
 これは、もしかするともしかするかも???
 
 馬券は、スウィートエルフの単をガツンと?
 。。。複勝もいいかも?(^^;)
 
 小倉は「はくぼ」の11R。
 7番のトウカイルナの単で。
 この時期、3歳馬の方が美味しいだろうな〜、と思うところ。
 小倉も上手そうなので、ここは単で狙いたいです。
 頭数も少ないことだし、3連単も少し買ってみようかな〜?
 相手が上手いこと絞れたら、ですけど(^^;)
 
 最後は札幌記念
 先週も本命に推したダンスインザムードを、もう一度……と思ったんだけど〜……。
 昨秋の実績を考えれば、同世代の牡馬と比べても見劣りはしないと思うんですね。
 菊花賞2・3着のホオキパウェーブオペラシチーに対して、秋の天皇賞2着のダンスインザムードと考えれば、ね?
 で、さらに言うなら、その後の、菊花賞デルタブルースvs天皇賞ゼンノロブロイのその後を考えれば、むしろ、スケールとしては此方の方が。。。と思うのだけれど。
 前走の敗因は、馬体増に求められるのならいいのだけれど。。。???
 なんか、いろいろ疑問は残るんですけど、今一度、あの尻尾を振りながら桜花賞を勝ったダンスインザムードの走りが見たいので、期待を込めて、もう一度だけ本命で。
 相手は、オペラシチーホオキパウェーブに、重の鬼といった匂いのするエリモハリアーまで押さえてみたいと思います〜。。。って、札幌はずっと本命ばっかり買ってるような?(^^;)