興味本位? / 国民新党

 某クラブの、パンフレットを請求してみました(^^)
 
 ユニオン以外のパンフレットをまともに見るのは、多分、10年ぶりぐらいになるんじゃないかな〜。
 募集馬のDVDに手数料取るってのがちょっと痛いけど、まあ、友達と回し見することにしたんで、負担額は1000円以下だから良しとしましょうかね(^^;)
 
 てなわけで、いろんな意味でドキドキしてます。
 今から到着が楽しみです〜(^^)
 
 ☆★☆
 
 綿貫さんや亀井さんの新党は、国民新党というお名前なんだそうで。。。なんか、右翼臭満点?(^^;)
 
 ほら、党名において、右や左を感じるワードってあるじゃないですか?
 
 右っぽいのが『自由』『保守』『国民』『青年』『婦人』『キリスト教』などなど。
 左っぽいのが『社会』『共産』『連合』『女性』『同盟』『緑(みどり)』などなど?
 
 上記の語群は、国内外の既存政党からくるイメージなんでしょうけど、国民てーのは、ホント、右のど真ん中だなぁ(^^;)
 ただ、八方塞の現状で、勝ち目の無い戦いに臨む上での選挙戦略の中心が『小泉憎し!』なのだとしたら、これはなかなか良い作戦かもしれません。
 基本的に、右よりの人たちは民主党よりも自民党の支持層に多いと思われるわけで、選挙区よりも、比例代表においての潰しあいが良い感じ?
 。。。面白いことになるかも?(^^)