年に1度ぐらいは〜(^^)

えへへ〜(^^)
 
 宝塚記念、当たっちゃいました(^^)
 ……え?
 お前はタップ頭の馬単じゃなかったのかって?
 いや〜、それがですね〜(^^;)
 パドックで見たスイープトウショウ、身体が走りたくてうずうずしてる! って感じだったんですね〜。
 でもそれでも、タップの牙城までは。。。と思ったんですが。
 問題だったのは、タップの返し馬だったんです。
 昨年のタップは、地を這うような推進力を感じたんです。
 とても上下動の少ない動きで、まったく無駄のないフォーム、といった感じ。
 が。
 今年のタップは、それに比べると、今ひとつ。。。
 それは、まろんの中にあった『タップ断然!』が崩れた瞬間でした。
 断然でないのならば、こんなつまらない配当の馬券にこだわる必要はまったくありません!
 普通の本命馬なら、とりあえず蹴飛ばしてしまうのが『まろん流』!(笑)
 タップを対抗に格下げして、本命にスイープトウショウ
 以下、▲ゼンノロブロイ △サンライズペガサス △ハーツクライ ☆スティルインラブ の布陣へ。
 
 。。。で(^^)
 複勝と、こっそりと馬連3連複をヒット(^^)
 スイープが勝つとまでは思えなかったのだけれど、3着以内に入らないことは、もっとないだろう、という狙いでした。
 結果、今年一番の大当たり(^^)
 
 ま、年に1度ぐらいは、ね(^^)