財布の紐。

 今日の夜、お母様は、テレビ朝日系の特捜番組『TVのチカラ』を見ていました。
 そこで、拡張型心筋症に悩む少女の、海外での移植手術のために、募金を! なる呼びかけが始まりました。
 ダイヤルQ2に電話をすると、300円の募金になる、というシステム。
 実際、まろんも募金はやぶさかではないんですが。。。
 
 母『電話しなくちゃ!』
 ま『いいけどさ〜、その300円は、どこから出るわけ?』
 母『え?』
 ま『いや、お母様のお気持ちで寄付をなさるなら、生活費(←通話料はNTTの口座振替で、自動引き落とし)じゃなくて、お母様のお小遣いからお出しになるのが筋なんじゃないかな〜? なんて?』
 母『んな細かいこと気にするんじゃない! この女の子を助けてあげないでどうするの!』
 ま『いや、そりゃ構わんから、とりあえず300円出せや?』
 母『うるさい! 電話じゃ! 電話っ!!』
 
 。。。母よ(><)
 
 ★☆★
 
 えと、そんなドタバタまろんさん一家の戦いはさておき、心臓移植の資金繰りに難渋していらっしゃる、本田裕美さんに関する詳しい情報は、コチラ↓
 
 ☆TVのチカラ・SOSファイル「命のタイムリミット…17歳少女を救え」☆
 http://www.tv-asahi.co.jp/telechika/contents/sos/0100/

 
 一応、我が家は、親子で1回ずつ、都合2回かけました〜。
 みなさまも、もしよろしければご協力くださいませ〜。
 
 ☆★☆
 
 尚、母の300円の出所を巡る、まろんvs母の闘いは……現在も継続中です(^^;)