1馬編集部って・・・。

 ダービーの、一馬1面の見出しより。
 
『府中で起こせ セカンドインパクト!』
 
 ……こんなところにもヲタの臭い……いるのね?(^^;)
 
 ☆★☆
 
 でまあ、そんなわけで、ディープインパクトは、見事に2冠=セカンドインパクトを達成してしまったわけです。
 となると。
 我々人類が生き残るためには、なんとしても、サードインパクト=3冠を阻止しなくてはならない! となったワケです。
 
 。。。とまあ、ここまでは「ネタ」なので、分かる人だけ笑っていただければ(^^;)
 
 でも、冗談はさておき、私は、3冠阻止は、やっぱりシーザリオに託したいなぁ……。
 前にも書いたけれど、この馬に相応しいのは、京都の内回り2000か、外回り3000か?
 ねぇ?
 
 それとも、マンハッタンカフェマヤノトップガンのように、夏を境に一気に力をつける馬が現れるのか!?
 。。。でも、マンハッタンカフェマヤノトップガンが万全のレースをしても、ディープインパクトを倒すのは……(汗)
 
 まろんが、ダービーを見た直後に思った感想は、凱旋門賞を勝ったときのパントルセレブルを、もう一回り強くした感じ。
 で、帰り道でふと思ったのが、グラスワンダーのスピードと、スペシャルウィークのスタミナを合わせた様な馬だなぁ……なんて。
 まあとにかく、G1馬1頭じゃ負かせない、そんなイメージですよ〜。
 
 現役馬に例えるなら、前半はタップダンスシチーが悠然と、中盤はゼンノロブロイが折り合いをつけ、最後はデュランダルの豪脚が炸裂!
 これでなんとか五分になる???
 
 何はともあれ、秋が楽しみです〜。