てなわけで、ダービーに行ってきました〜。

 いや〜、行ってよかったです〜(^^)
 
 今日は、ネットで良くして頂いていているMakoさんと、お弟子さんのIさんのお二人と一緒に、ダービーを観戦しました。
 トキノミノル像の前で待ち合わせをした後、話題のホースプレビューで、恋人に駆け寄るような笑顔で幸騎手に飛びついて抱きついた池添騎手(25歳で妻子持ち・笑)を見てから、本日の観戦場所へ。
 Makoさん曰く『ダービーを見るためのベストスポット』というその場所は、普通に考えると、ちょっと「ベスト」とは想像できない場所です。
 が。
 これがまあ、本当にすばらしい場所でした〜(^^)
 スタンドから見る競馬、特に、ゴール板の前で見る競馬って、2次元のものだったのかもしれないなぁ……と思ってしまうほどのパノラマビューで。。。もしかしたら、3次元を通り越して、4次元の競馬を体感してしまったのかも?
 特に、ディープインパクトが加速した瞬間の衝撃は、忘れられません。
 あれは、まさに「瞬きひとつ」の間でした。
 ホントに『一瞬』で、中団やや後方に居たディープが、先頭に踊り出ていたんです!
 同じシーンを、家に帰ってからVTRで見たんですけど、その感触は、1万分の1も伝わって来なかったですね〜。
 やっぱり競馬はライブがいいですね(^^)
 
 Makoさん、Iさん、今日は本当にありがとうございました(^^)
 とても充実した1日でした(^^)
 
 レースのことなど、書きたいことは、まだまだたくさんあるんですけど、今日はこの辺で。
 早く寝ないと、若くないので(^^;)
 
 あ、そうそう。
 今日、どこで見ていたかは、ちょっともったいないので、ナイショにしておきます(笑)
 ネットで晒してしまうと、あの場所が変わってしまうかも……と、少し心配なので。
 ヒントとしては、ゴール板からは、遠く遠く離れた世界、です〜。