♪近づいてく 近づいてく 押し出される Ah〜Ah!

 シーザリオは強かったなぁ(^^;)
 もちろん、まろんの予想は空振りでした。
 穴党は「○−▲」は買わないのです。
 
 でも、論理は随所で的中してたから、満足感もあったりして(^^)
 
 1−2着馬は『桜花賞組×桜花賞組』
 3着候補は『桜花賞組or忘れな草賞の勝ち馬orフローラSの勝ち馬』
 
 と、まさに完璧。
 ただ、あまりにも固すぎました(^^;)
 1−3−2人気で決まっては、私に出番が有るはずも無い、ということですね。
 でも、今後も、この法則は使える……というか、法則は、さらに強くなっていくような気がしました。
 もともと好成績を収め続けていた桜花賞組。
 今後は、その中でも、距離に自信のある馬が登録するケースが多くなるでしょう。
 マイラーと踏んだ馬は、マイルカップへ逃げてしまうだろうから。
 つまり、以前よりも高精度で馬券が絞れるようになるんじゃないかな〜。
 まあ、年に1回しか使えない法則じゃあどうしようもないんですが(^^;)
 
 ところで、ローテーションと言えば。
 マイルカップのレース後、ラインクラフトの陣営は「2000mぐらいな持つだろうから、秋は秋華賞へ」とコメントをしています。
 となると、ジョッキー争奪戦が再燃???
 ・・・は、しないような気がしてるんです。
 
 シーザリオ、この後は菊花賞に行くんじゃないかな〜……てゆーか、行くべきだ!!(笑)
 あの少し胴長な馬体、まったく折り合いには不安の無い気性、そして、今日のレースで見せた、息の長〜い末脚。
 そんな彼女に似つかわしい舞台は、同じ京都コースでも、内回りの2000より、断然、外回りの3000なんじゃないかな〜。
 ここでさえ競合しなければ、以降は、ラインはスプリント〜マイル路線、シーザリオは中長距離路線と、引退まで住み分けは可能だということを考えれば・・・ねえ?
 
 ラインクラフトが、紫苑ステークス秋華賞マイルCS
 シーザリオが、ローズステークス菊花賞→JCor有馬記念

 まさに理想的な住み分けが可能なように思えるんだけど……どうだろ?

 そして何よりも、ディープインパクトとの決戦が見てみたいですよ〜!!
 皐月賞でのだらしなさを見るにつけ、牡馬の中には、ディープに抵抗できる馬はいないように思います。
 もはや、ディープインパクトの3冠阻止へ向けて、彼女以上の刺客はいないのではないでしょうか?
 3〜4コーナーの下りを利して、一気に後続を突き放すシーザリオ
 そこへ、満を持しての追い出しから、矯めに矯めた末脚を爆発させるディープインパクト!!
 実現すれば、有馬記念での「ナリタブライアンvsヒシアマゾン」以来の、男と女の大一番!!!
 これは、ぜひぜひ実現させて欲しいですね〜。
 角居先生の英断に期待っ!!(^^)
 
 ☆★☆
 
 ……って、すでにディープインパクトがダービーを獲る事を前提に書いちゃってる自分に、ちょっと自己嫌悪。
 穴党としてのプライドが……ね(^^;)