♪王者は驕らず 勝ち進む〜

千葉ロッテ〜 マリーンズ!
 
 。。。って、ロッテ強いなぁ(^^;)
 
 ☆★☆ 
 
 先週、あれだけ盛大にオークス特集をやったんですけど、今週は、淋しいぐらいに書くことが無いんです(^^;)
『打倒! ディープインパクト!!』でドカンと行こうかとたくらんでみたりもしたんですけど、なんだかねぇ。
 
 ただ、ディープには、死角はいくらでもあるんですよね〜。
 
 1・東京競馬場が未経験。
 2・てか、左回りが未経験。
 3・距離が未経験(というか、2000m以外のレースを走ったことが無い) 
 4・450キロ以下の馬は、少なくともここ10年はダービーを勝ってない
 5・競馬に絶対は無い!
 
 ほら、こんなにたくさん(笑)
 
 ところで、そんなダービーについて、まろんが今、一番気になっているのは、2番人気のオッズは何倍なんだろう? ということだったりします。
 2番人気が予想されるのは、ダンツキッチョウインティライミだと思うんですが、それって、オークスにおける『シーザリオに対するエアメサイアディアデラノビア』の関係よりも、もっと大きな溝があるような気がするんですよね。
 もしかしたら、ダービーで単勝1.0倍なんてコトすら???
 
 そうなったら、もう、まろんの買う馬券は。。。他の馬の単勝・全部100円ずつ!! ……しかない?(^^;)