じゃあ3着馬ってどーなのよ?

 昨日の日記で、3歳牝馬路線は、レースのレベル差が大きくなることが多い、ということを書きました。
 その上で、『桜花賞組×桜花賞組』の組み合わせ! と書いたわけですが、引き続きまして、じゃあ3着はどうだろう? と。
 時代は3連単ですから〜!!(^^)
 
 てなわけで、過去10年で、桜花賞組がワンツーを飾った回の、3着馬を見てみることにしました。
 
 95年は、桜花賞馬のワンダーパフューム。
 99年も、桜花賞馬のプリモディーネ
 00年は、桜花賞10着のオリーブクラウン
 02年は、忘れな草賞を勝ったユウキャラット
 03年は、トライアルを勝ったシンコールビー
 04年は、桜花賞9着のヤマニンアラバスタ
 
 以上のデータから導き出される結論は。。。3着は、やっぱり桜花賞組が強い!
 別路線から来る場合は、前走勝った馬に限る。
 
 。。。みたいな法則が完成?
 今年の場合、まろんのぶった切り的には、別路線組のレベルは低い! という結論があるので、つまり、3連単もまた、桜花賞組のBOXで勝負! といえるのかも?
 
 馬券的には、抑えの意味も込めて、本命馬から馬連6点。
 その上で、本命馬を頭に据えて、残る6頭へ3連単マルチ?
 ……って、何点になるんだ?(^^;)
 
 ここは、馬連6点と、本命馬1頭軸の3連『複』で勝負した方が良いのかも?
 。。。まあ、それでも15点もあるんですけどね(^^;)