プロ野球の交流戦。

 はじまりますね〜。
 まろんも、ちょっとドキドキです(^^)
 
 正直、ここ数年、野球には飽きているんです。
 理由は分からないけど、以前ほど燃えないんですよね。
 強いてあげれば、星野さんのせい、かな〜。
 
 まろんは、なぜか幼い頃から中日ファンで。
 ずっと、中日の象徴=星野さんだったわけなんですが、その星野さんが、数年前、阪神に移籍しちゃったじゃないですか?
 移籍した年は、阪神を応援するか、中日を応援するか、すごく悩みました。
 が、山田新体制で、中村や種田が放出されたことで愛着が薄れ、星野さんについて、阪神へ行くことにしました。
 移籍した年と、その翌年は、星野さんが采配を振るい、まろんも、感情を込めて応援することが出来ました。
 けれど、星野さんが体調不良でフロントへと転向されたあと、岡田監督率いる阪神タイガースには、あまり愛着を感じることが出来なくて。かといって、2年の間に、さらに選手が入れ替わってしまっていた中日に戻る気にもなれず。。。それ以来、ちょっと冷めてしまった感じなんですよね。
 
 でも、そんな私にも、まだ少しは、野球への情熱が残っていたらしくて、この交流戦には、興味を惹かれる部分が多々あります(^^)
 ただ、全然視聴率が取れないにもかかわらず、ジャイアンツ戦を垂れ流すしか能の無いテレビ局には、ちょっと閉口。楽天vs読売戦なんて、要は両リーグの最下位同士の対戦じゃないですか?
 特に、他の球団の株主であるTBS(横浜)・フジ(ヤクルト)・テレ朝(西武)あたりは、読売を潰す絶好のチャンスだと思うんだけどな〜。
 人気が低迷している今だからこそ、新規のファンの開拓により、読売中心の歪な構造から脱却する大チャンスですよね?
 
 。。。っと、話がすこしそれちゃいましたが(^^;)
 開幕6カードの中で、まろんが注目しているのは、神宮のヤクルトvsソフトバンク戦です。
 古田の頭脳が、ソフトバンク打線とどう対峙するのか?
 ……と思ってたんですけど(^^;)
 http://blog.so-net.ne.jp/atsuya-furuta/2005-05-02
 
 変わって浮上したの、札幌ドームの日本ハムvs阪神。。。というか、新庄vs阪神?(^^;)
 なんでも、プリンスは試合前にも凄いことを計画中! なんだとか?
 ちなみに、まろんの予想は、阪神のユニフォームで入場!! とかどーだろ? なんて思ってるんですけど、果たして?
 でも、我々の人知を超えたことしかやらないのが新庄のプリンスたる所以だし……何はともあれ、明日が楽しみです(^^)