♪スタミナNo.1! 競馬で言え〜ば天皇賞!

 てなわけで、難解すぎます天皇賞
 でも、裏を返せば、こんな面白いレースは無い! とも言える。
 特に穴党としては(^^)
 
 まず、このレースをもしもアッサリと勝つ馬が居るとしたら。
 それは、サンライズペガサスだと、私は思います。
 この馬の決め手は、他の馬より2枚ぐらい上でしょう。
 ただ、それを3200mで使えるの? と。
 この馬が、長距離戦を使ったのは、過去に2回。
 1回目は、マンハッタンカフェが勝った菊花賞(1秒1差の12着)
 2回目は、同じくマンハッタンカフェが勝った、翌年の天皇賞・春(0秒3差の5着)
 ただ、この2回目のレースは、京都の高速馬場(良)なのに、勝ち時計が3分19秒8。
 スローペースだった分、脚を温存できたのかも?
 つまり、この馬は、やっぱりスタミナに不安があるんじゃないかなぁ。
 前半はスローに流れて、残り2000mの勝負といった感じのレースになるならば出番はあると思うのだけれど……。
 あと、スタミナという点では、明日の雨予報もちょっと気になりますよね。
 
 ★明日の京都府南部の天気★(ヤフー)
 http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/26/6100.html
 
 同じように、パワーの戦いに不安を感じるのが、アドマイヤグルーヴ
 なんていうか、やっぱり2000ぐらいがベストのイメージなんですよね〜。
 そして、重はどーもと思う典型がシルクフェイマスかな〜。
 それに対して、重馬場どんとこい! というのはヒシミラクルでしょう。
 60キロを背負って重馬場で奮闘した前走のデータは、心強い限りです。 
 また、雨を望んでいたマカイビーディーヴァも喜びそう。 
 
 でも、レース自体は、とてもスローな流れになりそうな予感。
 もしかしたら、勝ち時計が3分20秒を超える可能性もありそうなぐらい。。。ホント、誰が行くのさ?(^^;)
 そういう意味で、ザッツザプレンティとかリンカーンのように、高速馬場を味方に付けたいタイプはどうなのかなぁ。。。

 アイポッパーは、なんだか、ナリタトップロードと同じ匂いがするとです←ヒロシ風・笑
 だから、勝ち負けまではどうだろ?
 3連勝馬券を買うなら押さえると思うけど……。
 
 で、いろいろ考えたんですけど、まろんの本命は。。。ゴメンナサイ、もう一晩考えることにします(^^;)
 だいたい、本命候補は5頭ぐらいまで絞れたんですけど。。。お天気とか、当日の気配とか、最後まで考えて選びたいと思います〜(^^;)
 なので、とりあえず△だけ発表!
 
 △ハーツクライ 
 △アイポッパー
 △スズカマンボ
 
 多分、◎から流すと思うので、馬券は、馬連で7点ほどになる予定です〜。
 でも、馬連の一番人気(6−13)で14倍あるんだから、7点なら可愛いもんですよね〜(笑)