56歳/ペガサスファンタジー?(^^;)

http://www.sponichi.co.jp/horseracing/kiji/2005/02/23/05.html

 岡部騎手、冬場は無理がきかないので、今週はお休み、とのこと。
 
 そこでふと思う。
 冬場は競馬の無い地方競馬に移籍とかしたら面白いんじゃないかな〜、なんて。
 さすがに道営だと、休みに入る前から寒すぎるだろうから、たとえば、金沢とか岩手とか?
 地方のジョッキーが、野望を抱えて中央に転入してくることは数多くあれど、中央のトップジョッキーが地方へ、という話はこれまで皆無なわけで。
 もちろん、馬のレベルの差、賞金の差というのがあれだけ如実にあると、なかなかそういう選択をする人が出ないと言うことは、当たり前だとも思うんですが。
 でも、もしも『岡部騎手金沢競馬へ移籍!』とかいうニュースが踊ったら、とりあえず、金沢競馬の赤字は、2〜3年は軽くすっ飛ぶような気も。
 ま、夢物語ですけどねぇ(^^;)
 
 ★☆★
 
 http://www.keiba.go.jp/topics/2005/0222-topics.html
 
 ばんえい競馬で、ばんえい記念を3連覇する馬が現れた! というニュース。
 その名は『スーパーペガサス』号。。。ばん馬とペガサスという組み合わせに、少〜し・・・(^^;)