行列のできるヒントでピント?(^^;)

 日本テレビの人気番組・行列のできる法律相談所
 司会の島田紳助さんが謹慎中ということで、ここ2週間、特別編成で、タレントさんと弁護士さんによるクイズ大会なる企画をやっているんですけど。。。その問題の中に、16分割なんてのが登場。
 これ、10年ぐらい前まで、テレビ朝日で日曜の定番だった、象印クイズヒントでピントの名物クイズのまんま(^^;)
 しかも、そのBGMがヒントでピントのメインテーマだし、そこまではずっと、アメリカ横断ウルトラクイズのSEを使っていたのを、ここでは、全部ヒントでピント仕様に切り替える徹底振り! 
 いや〜、感服しちゃいました!!(^^)
 
 ☆★☆
 
 えっと、有馬記念は。。。あはははははははははははは(^^;)
 いや〜、今年最大の敗北!
 前予想の段階で、JCを使った3歳馬は消し! 何てトコまで見事に読みきり、なおかつ、パドックゼンノロブロイの勝利を確信。
 ロブロイ1着固定から、バルク以外の3歳を全部切って、それでも獲れないオレ様って。。。(^^;)
 いや〜、シルクフェイマスとは思いませんでした(^^;)
 マイホースGP登録馬を信じ切れなかったことが敗北を呼んだんでしょうね〜。。。
 
 さて、今年の競馬もこれでおしまい。。。じゃないかもしれない(^^;)
 実は、今度の水曜日が、2週に1回の調布への通院日なんですけど、その帰りに、関西から帰省してくる某競馬専門紙TMな友人と、東京で会うことになりました。
 場所は。。。汐留???
 汐留といえば、オフト汐留!?
 まあ、長居はしたくないところなんですが、大賞典一鞍ぐらいなら。。。(^ー^)
 
 てなわけで、奇跡の大逆転か! 恥の上塗りか!?
 どっちに転ぶか分かりませんが、もう一鞍だけ勝負したいと思います!!