土曜メインレース予想〜(^^)

クリスマスイブ? 何それ? おいしい?(^^)
 
・・・と書いたのは、友人の作家さん。
でもまあ、まろんもほぼそんな感じなので、今日もやっぱり、土曜メインレース予想です〜。
(ここまでの成績 0勝 4敗 1分)
 
 今日の勝負は、阪神の準メイン・ベテルギウスS。
 。。。あ、「土曜メインレース予想」じゃないかも(^^;)
 ま、いーや。
 
 えっと、本命はズバリ、エンシェントヒルで!
 前走のゴール前の脚は、なんだか空を飛んでるみたいな脚で。。。ぶっちゃけ、もう一度アレが見たい! ということで!!
 あはは(^^;)
 追い込み大好き大爆発?(^^;)
 常識的には、斤量とか考えると、有利とは言えないとも思う(エンシェントヒル+4に対して、0秒2差のクラクエンリーグ+2・0秒8差のイサオヒート±0、しかも2頭共に前走は休み明け)んですが、そこは3歳馬の若さでカバーしてもらいましょう(^^)
 53キロってのは、決して重い斤量ってほどでもないですからね。

 相手は、スパイキュール1点でいーや!(^^)
 厩舎関係からは「身体が減らなければ」というコメントが出ていますが、むしろまろん的には、そういうコメントが出ているほうがかえって安心というか。。。
 ちゃんと意識して調整して、それでGOサインが出ているということは、藤澤先生には十分な成算アリ、と考えてよいのだと思います。
 

 というわけで、馬券は、エンシェントヒルの単200円と、エンシェントヒルからスパイキュールへの馬単100円。そして押さえに、スパイキュールエンシェントヒル馬連を200円買います〜。
 つまりまあ、好位から抜け出すという王道のレースで、スパイキュールが勝った! 。。。と思ったところへ、ありえない末脚でエンシェントヒル!! みたいな予定です(^^)

☆★☆
 
 半分は当たってましたね!
 『好位から抜け出すという王道のレースで、スパイキュールが勝った!』
 。。。ってところまで(^^;)
 いや〜、惜しかった。。。な?(^^;)