土曜メインレース予想!

<ここまでの戦績 0勝 2敗 1分>

 そろそろ当たる番なんじゃないかな〜(^^;)
 あ、でも、今日の予想はちょっと趣味入りまくり。
 予想をするのは、中京のメインレース・中日新聞杯です。

 本命はファストタテヤマ
 ここなら実績は3枚上。
 59キロは気にならないって言ったら大嘘だけど、条件的にはいろいろと有利そうな翌日の鳴尾記念ではなくこっちを使ってきたあたり、なんだか臭いませんか?
 マイティスピードの逃げならばスローになるはずも無く、直線一気を決めるシーンも、十分に想像がつく。。。かも?
 
 てゆーか、まろん、好きなんです、この馬(^^)
 レースが終わってから突っ込んでくるみたいなシーン。
 それを、関西テレビ・馬場アナウンサーの実況風に表現するなら、
 
『さあ第4コーナーを立ち上がって、いよいよ最後の直線コース!
 ここでローエングリンを交わして、メガスターダムが先頭に立った!
 その外からアドマイヤドン・間を割ってバランスオブゲーム
 さらに外からヒシミラクル
 ヒシミラクルやってきた!
 ヒシミラクルメガスターダム
 あと100!
 ヒシミラクルか!? メガスターダムか!?
 2頭の熾烈な争い……お〜っと、外から1頭凄い脚!
 一番外から白い帽子が突っ込んでくる!
 一番外からファストタテヤマ〜!!!←ココがツボ(^^)』
 
 ……分かります?(^^;)
 決まりかけたレースを、最後の最後でひっくり返す、この痛快さ!(^^)
 一度嵌ったら、ちょっとやそっとじゃやめられない世界です(^^;)
 で、まろんのタチの悪さを語るなら、こんな風に、ゴール前でレースをひっくり返すファストタテヤマも好きなんだけど、終わりかけたレースを……を通り越して、レースが終わってから、まったく関係の無い場所で豪脚を使うファストタテヤマも素敵だなぁ〜。。。なんて思っちゃうんです(^^;)
 3着とか4着に、こっそりと突っ込んでくるのが、また良い味出していて(^^)
 で、3強とか4強とか言われてるレースで、その上位には敵わないんだけど、それでも5着6着に突っ込むのもまた素敵。。。ね? 病気でしょ(^^;)
 そんなわけでまあ、明日の本命はファストタテヤマなわけですが。。。。。。。5着ぐらいかなぁ(^^;)
 もしもまろんの「趣味の世界」に共鳴してくださった方、複勝を100円お買いいただければ。。。と思います(笑)
 一応の買い目は、単勝100円・複勝200円と、ワイド100円で、メイショウバトラーカリプソパンチエイシンツルギザンプリサイスマシーントキノコジローエーティーダイオーアンフィトリオンの7頭へ。
 上手くいったらワイドで万馬券???
 ちょ〜と楽しみです(^^)