なんだか燃えない朝日杯。

 強い馬が、み〜んなたんぱ杯に行っちゃうからなぁ。
 1600mの2歳チャンプ決定戦ってシチュエーションは、もう時代遅れなのかもしれませんね。
 阪神の改装で、マイルのコースが走りやすくなるなら、こんな改革はどーだろ? と思うのは、
 
 1・阪神JFを牡馬にも開放して、阪神2歳S(G1)・芝・1600m
 2・朝日杯は、引込み線から走れる中山のチャンピオンディスタンスに変えて、
   朝日杯2歳S(G1)・芝・2000m
 
 って感じにしたらいいんじゃないかな〜、と。
 てか、あの横文字のレース名は、なんとも好きになれないところだし(^^;)
 なんていうか、季節感みたいなものに乏しいんですよね〜。
 それにやっぱり、中山の1600mと府中の2000mは、G1には相応しくない舞台だと思うんですよね。
 JRAさん、いかがかしらん?