涙・・・。

 http://www.sanspo.com/sokuho/1121sokuho088.html
 
 ドラえもんの主要キャストのみなさんが、来春で交代になるんだそうです。
 まろんは、目一杯ドラえもん世代の子供だったので、この記事を読みながら、思わず、涙が溢れ出てきてしまいました。
 なんか、超さみしくて・・・。
 
 ドラえもんを見なくなってから、もう十数年が過ぎているけれど、後任はどんな人がやるんだろう? って考えると、なんだか、とても頼りなくて、不安な気持ちになります。
 例えるなら、青春時代を過ごした母校が廃校寸前。。。そんな感じでしょうか?
 確かに、大山さんの67歳をはじめ、声優さんの高齢化というのは、避けられない現実なのですが・・・さみしい! あまりにもさみしい!!
 とりあえず、今週はドラえもんを見ようと思います。
 多分、これから春まで、見続けちゃうんじゃないかな?
 とてもさみしいけれど、その声を、しっかりと耳に焼き付けておきたいです。
 
 そして、テレビ朝日さんへ。
 どうぞ後任に、安っぽいアイドル声優なんぞをお使いになられませんよう。
 演技の出来る、実力派の声優さんを起用してください。
 これは、ドラえもんと共に子供時代を過ごした私、そして、アニメファンとして青春時代をすごした私の、切なる願いです。
 
 ★☆★

 さてさて、日曜の競馬。
 いや〜、予算15,000円なんていう、近年にないビッグゲームになったんですが。。。ま、人生そうそう上手くはいかない、ですね(^^;)
 
 ただ、ちこっと運気があったことも。
 実は、2匹目のどじょうを狙って、今日も京都と東京の大ラスにも手を出したんです。
 で、そのレースは、両方とも馬連とワイドの1点勝負にしたんです。
 そしたら、京都のほうで、指名した馬の1頭が出走取り消し〜(^^;)
 闘わずして負けた! せっかく予想したのに悔しいっ!!!!
 ……と、思ったのもつかの間。
 もう一頭の馬が、掲示板にも乗らない惨敗。。。つまり、取り消しに感謝?(^^;)
 というわけで、3,500円→18,000円→も、終わってみたら5,000円(^^;)
 でもまあ、来週はちょっと大目の額からスタートできるということで良しとしましょう(^^)
 
 残念といえばファインモーション
 これで引退とのことですが、やっぱり、牝馬って言うのは難しいってことなんでしょうねぇ・・・。
 ただ、ふと過ぎったのは、伊藤雄二先生の武さま至上主義への『???』。
 ファインは、松永幹夫騎手とのコンビも、なかなか悪くなかったと思うんだけどなぁ。
 ま、今となっては確かめようもないですけどね(^^;)
 何はともあれ、お疲れ様でした(^^)
 二世の誕生を、今から楽しみに待ちたいと思います(^^)