土曜メイン予想〜!!

<ここまで0勝1敗>

 前回は、本命にした馬がものの見事に馬群の中でしたけど、今回はそうはいかない・・・ハズ!
 
 今週は、京都のメイン、トパーズSで勝負!
 本命は、6枠9番のオルレアンです。
 この馬の注目点は、藤田騎手が50キロで乗るということ。 
 ちょっと記憶に無い軽量なので、気になって調べてみたら、少なくともこの半年、藤田騎手、52キロ以下の馬に乗ったことは一度もないんです。
 つまり、よっぽど気合入れて減量したのかもかも??
 しかも、お付き合いなんてほとんどなさそうな、関東の伊藤圭三厩舎のお馬さんのために???
 それって・・・勝負気配!?
 ・・・もともと体重が軽かったりするだけかもしれないけど(^^;) 

 てなわけで、またしても単純すぎるかも? って感じなんですが(^^;)
 このオルレアンから、武さまのイサオヒートと、逃げ馬が揃って展開が嵌りそうなクラクエンリーグへの馬連で勝負!! で、ヒシアトラス馬連も100円だけ。
 そして、なんだか妙に気になるエンシェントヒルとロングパーフェクトへ、馬連とワイドを100円ずつ押さえたいと思います。
 当たったら、全額ファインモーション複勝にコロガシま〜す!!!

 ☆★☆
 
 あっぶね〜(^^;)
 オルレアン、ハナ差の大接戦を制し、なんとか3着。
 エンシェントヒルとのワイドだけ当たりました(^^)
 で、このレース、900円使って……910円の配当?(^^;)
 オルレアンが2着だったら、また随分違ったんですが、まあ、負けなかっただけ良しとしましょう。
 
 それにしても、エンシェントヒルの末脚・・・ビックリしたなぁ(^^;)
 その切れ味もさることながら、後ろからただ一頭突っ込んできたってところに、さらに価値があるような気がします。
 もちろん、軽ハンデに恵まれた部分もあるんでしょうけれども、それを差し引いても、なおお釣りが来るレベルなんじゃないでしょうか?
 お父さんがエンドスウィープ牝馬・スタートが下手・でも豪脚!! ……って、砂のスイープトウショウめいてきたかも?
 何はともあれ、こういう個性派が出てくると、競馬の楽しみが広がりますね(^^)
 まろん的には、フェブラリーSで彼女を見てみたいです。
 東京の直線で、どんなはじけ方をしてくれるのか……想像するだけでわくわくしてきませんか?(^^)
 
 ☆★☆
 
 で、その後、なんと大ラスが当たっちゃいました(^^)
 しかも東西セットで(^^)
 特に、京都は81倍を3点でヒット(^^)
 狙った理由は、マチカネテマリウタって、ココ数戦、ずっと出遅れてたんですね。
 じゃあ、もしも出遅れなかったら勝てるんじゃないの? みたいな?(^^;)
 結果2着でしたが、馬連でヒット(^^)
 四位さん、ありがと〜(^^)
 
 てなわけで、なんと明日は、予算1万5000円!!!
 ここのところ、ずっと節約のために東スポを使ってたんですけど、久しぶりに1馬を買って頑張ってみたいと思います(^^)
 
 ☆★☆
 
 さてさて。
 久々に備忘録。
 震災復興支援は、広く薄く、そして末永く。
 もしも良かったら、もうしばらく、みなさんもお付き合いいただけたら嬉しいです。

 ☆ドラえもん募金☆ 約1分の通話で、100円の募金が出来ます。
 0990−53−5000
 どうか、末永い援助を(^^)