今夜も大井が熱いぜいっ!!

 エスプリフェザント、スタートで躓いたことが敗因だったんだそうで。
 初めての大井コースに戸惑っていたのかもしれませんね。
 
 さてさて。
 今日のメインは『ノベンバー特別』
 ダートコース内回り・1600mで争われる、サラブレッド系B1組によるレースです。
http://www2.keiba.go.jp/keibaWeb/PageFlows/DebaTable/DebaTableController.jpf?k_babaCode=20&k_raceNo=9&k_raceDate=2004%2F11%2F12
 
 人気になりそうなのは、1番のグローリアスイモン。
 前走で2着に敗れたことで、連勝は6で止まりましたが、それでも、高崎からの転入2戦目から数えて、10連続連対というのは立派。
 そりゃ、本命にもなるわいな、と(^^;)
 
 でもでも。
 なんだかまろん、この馬には、意外と付入る隙があるような気が。。。
 まずポイントになるのは、前走のアルデバラン賞。
 このレースで、グローリアスイモンは、シルクビートという馬に負けているわけです。
 で、そのシルクビート
 9月に行われた、アルビレオ賞というレースを走っています。
 このときが6着。
 つまり、アルビレオ賞で6着になるだけの能力があれば、グローリアスイモンに勝つことは不可能ではない、という仮説も成り立つのではないでしょうか?
 実際、このレースのレベルは高かったようで、勝ったヤスミダブリンは、続く大井記念で、格上挑戦ながら2着に奮闘していますし、2着だったケイアイサウンドも、アンドロメダ賞を快勝しています。
 ノベンバー特別には、アルビレオ賞を走った馬が、5頭出走しています。内4頭は、0秒3差6着だった、前出のシルクビートに先着、もしくはタイム差無しのレースをしていることを考えれば。。。んふふのふ、穴の匂いがぷ〜んと漂ってませんか?(^^)
 そんなわけで、まろんの本命は、2番・チャーガンジュにしました(^^)
 この馬、前出のアルビレオ賞では、最先着の3着なんです。
 しかし、その後2戦は凡走。。。
 ただ、これにはなんとなく理由がつけられるような?
 まろんが注目したのは、枠番です。
 この馬、内枠を引いたときのほうが、圧倒的に成績は良いみたいなんです。
 外が丸でダメってわけでもないんでしょうが、スッと流れに乗って、最後は押し切るみたいなレースを得意とするだけに、枠順が大きなウェートを占めているというのも、あながち間違えでもないのかも? なんて思ってみたり。
 3走ぶりに内枠を引いた今回、人気を落としているなら、絶好のねらい目かも???
 というわけで、ここから流します。
 予算は、前回の500円に、もう500円足して、ドドンと1000円でっ!!!

 2枠から『枠連総流し』100円で700円!
 んで、配当が淋しそうな1−2と2−4の組み合わせをもう100円ずつ。
 そして、どーにも恐ろしい騎手が並んだ印象のある8枠へももう100円!!
 石崎&内田なんて、怖くて絶対無視できませんて(^^;)
 以上1,000円、仕事帰りに船橋場外まで足を伸ばして勝負してきます!!
 。。。また地味〜な結果になったらどうしよ(^^;)
 でもまあ、外れるよりはいっか(^^)
 てなわけで、頑張れチャーガンジュっ!!

 ★☆★
 
 ・・・・・・(^^)
 ヴィクトリィィィィィィィィィ〜〜〜(^^)
 チャーガンジュ、勝っちゃうし(^^)
 しかも、2着もあんまり人気が無い馬で。。。枠連79倍!!
 http://www2.keiba.go.jp/keibaWeb/PageFlows/RaceMarkTable/RaceMarkTableController.jpf?k_babaCode=20&k_raceNo=9&k_raceDate=2004%2F11%2F12
 
 1000円が7970円に化けちゃいました(^^)
 で、え〜と、2回分の交通費の360円×2で720円を引いても、7250円残ってます(^^)
 これはもう。。。転がすしかないでしょ!!(爆)
 大井競馬の『震災復興支援シリーズ』は、明日・明後日・明々後日と、あと3日続きます。
 明日は行けないんですが、明後日と、もしかしたら明々後日!!
 3,000円×2回で、もうひと転がし行きましょう!!
 当たれば懐が温まって良し! 外れても、復興支援ってことで、それもまた良し!! ……ってことで!
 さ、ガンバルぜいっ!!(^^)