馬券再開(^^)

 ここ2週ほど、実は馬券はほとんどお休みしていました。
 応援馬券以外で買ったのは、天皇賞テレグノシスの単、以上! って感じで(^^;)
 なぜ馬券をお休みしていたかと言えば、次々と日本に襲い掛かる災厄を目の前にして、なんだか、馬券を買うことに罪悪感みたいなものを感じてしまって。。。
 やっぱり、あれだけの大災害を目の前にすると、どうしても、安易にはしゃぐことはためらわれてしまったんですよね。
 それで、ホクトベガがドバイに散った時以来の、馬券休眠を行っておりました。
 
 そんな私が、復活の舞台に選んだのは、中央ではなく、TCKです。
 今日から始まる、災害復興支援競馬に、まろんも1票投じるところから、馬券を再開したいと思います。
 前にもチラッと書いたけれど、義援金は、全国組織のJRAが2000万、大井のみで開催のTCKが1000万だそうで。
 TCKの度量が広いのか、JRAのケ○の穴が小さいのかは、なんとも微妙なところですが(^^;)
 
 さてさて。
 そんなわけで、まろんが再スタートを飾る、本日の大井競馬のメインレースは『秋嶺賞』。
 サラブレッド系B3クラスによる、ダート1800mの一戦です。
 http://www2.keiba.go.jp/keibaWeb/PageFlows/DebaTable/DebaTableController.jpf?k_babaCode=20&k_raceNo=9&k_raceDate=2004%2F11%2F10
 ざっと見た感じ、人気になりそうなのは、的場騎手騎乗の、10番ゼネラルオーでしょうか?
 じゃあとりあえず、彼は居ないことにして……(笑)
 でもほら、予算500円ですから(^^;)
 一番人気じゃ、船橋場外までの交通費にだってなりません(^^;)
 
 でも、的場騎手の本命馬にケンカを売ろうにも、このレース、石崎騎手も内田騎手もいらっしゃらない。。。単純に過去の対戦成績だけで勝負するなら、この馬をひっくり返すのは難しいかなぁ。。。
 じゃあ、ゼネラルオーから馬単2点ぐらいで狙ってみましょう!
 相手は。。。シンカンキヨフジとサーストンリリーの2頭で!!
 ・・・って、エライ固い馬券だなぁ(^^;)
 んじゃ、あれだ、3連単にします!
 ゼネラルオー1着流しの、シンカンキヨフジとサーストンリリーのボックスで(^^)
 これならさすがに30倍ぐらいはつくんじゃないかな〜(^^)
 
 つまり、500円の行方は、
 馬単 10−9・10−5に100円ずつ。
 3連単 10−9−5 10−5−9 にそれぞれ100円ずつ。
 で、ワイド5−9を100円。
 
 当たると嬉しいんだけどな〜(^^)
 
 ★☆★
 
 で。
 当ったりました〜!!(^^)
 ……ワイドが(^^;)
 えと、シンカンキヨフジが勝って、ハナ差の2着サーストンリリー、断然人気のゼネラルオーは、さらにクビ差の3着。
 2番手から3コーナーで先頭に立った的場さん、珍しく仕掛けを間違えたらしく、最後、あと一歩だけ踏ん張りきれなかったようです。
 で、ワイド5−9の配当が・・・ぴったり500円(^^;)
 交通費分損したやん!!(笑)
 ちなみに、1=2=3番人気で決まった3連複は690円。 
 それに対して、2→3→1番人気で決まった3連単は10,120円!!
 なんか、三連単の醍醐味って感じのレースでした。
 
 さてさて。
 このまま±0で終わっては悲しいので、交通費の損を覚悟で、明日のメインでもう一勝負!!!
 メインは、全日本2歳優駿の前哨戦、ハイセイコー記念(G2)!!
 この開催のメインだけに、獲れたら嬉しいなぁ。。。って。。。え? エスプリフェザント出てくるの!?(^^;)
 さすがになぁ。。。あの化け物は相手にしたくないかも。これは、見て楽しむレースですね(^^;)
 明後日にしましょう、明後日(^^;)
 てなわけで、まろんの震災復興支援シリーズ第二弾!
 12日のメイン『ノベンバー特別』で頑張ります(^^)