当たるも八卦、当たらぬも八卦。

まろんのぽちょぽちょ予想・ブラジルカップ編。
 
 いや、た〜まにやってみたくなるもんで。とりあえず、競馬サイトとしては、ね?(^^;)
 
 ん〜と、ブラジルと言えばサッカーのセレソンカナリア軍団と言うことで、5枠は外せませんね!
 実際に、過去6年で2連対ということで。。。って、さすがにそんな予想は(^^;)
 
 まろんの狙いは、4番・プロミストスパークです。
 何でかと申しますと、この馬、角居厩舎に岡部さんって組み合わせなのがミソかなぁ……って。
 このコンビが前回結成されたのは、9月の中山・九十九里特別。
 。。。ここでピンときたら、あなたは競馬通?(笑)
 
 いやね、このとき、岡部さんが角居厩舎の馬で勝ったんですけど、その馬が、あのデルタブルースでして。
 ただ、本番の菊花賞は、岩田騎手で。。。
 岡部さんで九十九里特別を勝てたからこその菊花賞出走→優勝だったということを考えると、ここは、角居先生が、岡部さんに『ささやかなお礼』を用意しての東上なのでは? と予想してみます。
 実際、ウッドの動きもなかなか良かったようですし(^^)
 
 人気のジンクライシスは、強いのかもしれないけれど、3歳馬がトップハンデなのに一本かぶりというのなら、付入る隙も??
 買い目に入れますが、あくまで押さえの評価。
 相手には、リンガスローレル・モンテタイウン・メイショウフクヒメの3頭。
 押さえに、ジンクライシス・マルトク・トーヨーアトランタホシノピアス
 そんな感じで(^^)
 ちょっと点数が多いですけど、ジンクライシス以外との組み合わせなら、ウハウハってヤツですね(笑)
 
 。。。あ、でも、4枠総流しの方が効率良いかも?(^^;)
 とりあえず、カナリアイエローと、ブラジル国旗に記されている、地球のイメージカラー(アースカラー)の青・4枠の組み合わせは、しっかりと押さえておきましょうか(笑)
 
 ★☆★

 で、結果は・・・・・・・あははー(^^;)
 いや〜、ジンクライシスは強かったですねぇ。
 強いてあげるなら、2着が3枠の赤、1着が7枠のオレンジ、で、赤をオレンジにするためにはカナリアイエロー……おあとがよろしいようで(^^;)