♪東名ハイウェイバスで行こう〜。

てなわけで、今日は御殿場&三島に行ってきました。
初体験の東名ハイウェイバスに揺られて、1時間半。
。。。なんだけど(^^;)
 
 まろん、のっけから凡ミスでした。
 ちゃんと時刻表を調べて、9時東京駅発のバスに、きちんと予約まで入れておいたのに。。。なぜか、朝起きたら、10時東京駅発のバスだと思い込んでいる自分が居ました(><)
 乗ろうと思えば、全然乗れたんです。9時のバス。
 だって、いつもと同じ様に、朝は6時過ぎに起きていたので。
「優雅な朝だなぁ……」
 なんて余裕綽々な気分で、羽鳥くんとみのさんを行ったり来たりして、8時半少し前に出発。
 この時点でも、まだ間違えていることに気づかない私(^^;)
 気が付いたのは、乗り継ぎの船橋駅に着いたときでした。
 
 そっからはもう、まさにテンヤワンヤ。
 現地で待ってくれていたお友達にも平謝りでした(^^;)
 
 で。
 行き先は、御殿場の新名所・プレミアムアウトレット。
 すっごい大きな施設で、とりあえず冷やかし半分のペースで1周するだけでも、3時間かかりました(^^;)
 で、その後で、気になっていた商品のあるお店を再訪して、靴一足・パーカー2枚・ジャケット1枚・ブラウス1枚を購入。
 〆て1万7000円っ!!(^^)
 交通費を差し引いても、全然お買い得でした(^^)
 
 次は春物を買いに出かけたいと思います……って言おうとしたら、同行してくれた友人曰く、
『このあたりは、もうすぐ雪が積もって大変な事になるぞ?』
 
 ……まぢですか?(^^;)
 
 その後、沼津港の地元の皆さんオススメの食堂で『いくらウニブツ切り丼(カニ味噌汁つき)』をいただきました(^^)
 これがまあ、美味い美味い!!
 しかも、すっごいボリュームなのに1480円!!
 60前後と思しき女主人の方が、白い割烹着の下に、ド派手なシャネルのブラウス(赤と紺の縦ストライプにシャネルのマークがたくさん付いてるヤツ)を着ていたのには少し興ざめでしたが、それを吹っ飛ばしてくれる美味でございました(^^)
 
 心残りは、まろんが出遅れたために、食事の時間が1回しか取れず、三島名物のうなぎを食べ損なってしまったこと!!!
 次回こそはっ!!(^^;)