JCダートを3点でヒットしたまろん様のJC予想(笑)

今日だけはちっと偉そうに書かせてくださ〜い。
多分、明日には看板下ろしてると思うので(笑)
 
本命はディープインパクト
 
『物を投げないでくださ〜い』(><)
 
穴党失格??(^^;)
 
 でもね〜、どう考えてもハイペースになりそうにないし、以前指摘した、ディープ左回り不安説も、ただでさえ説得力が薄かったのに、この少頭数ではねぇ。
 
 でまあ、レースとしては、トーセンシャナオーが行くにしても、コスモバルクが行くにしても、速くはなりますまい。
 結果として、直線に向いての爆発力比べ。
 んで、ディープでしょう、と(^^;)
 
 相手はもちろんハーツクライ
 3歳ではサムソンよりもドリームパスポート
 2冠馬には失礼かもしれないけれど、この2戦で、勝負付けが済んだようなイメージもあります。
 古馬からもう一頭は、ウィジャボードじゃなくてコスモバルク
 昨年のJCのビデオを見ると、たしかにハーツクライに馬体を寄せられたことは事実だけれど、残り200mですでに脚が止まっていたようにも見えまして。
 ならば、一昨年の2着馬を買ってみたい。
 折り合いに進境を見せた今なら、2番手から粘りこんでの2・3着は十分。
 
 てなわけで。
 
 ◎ディープインパクト
 ○ハーツクライ
 △ドリームパスポート
 △コスモバルク
 
 ハーツ不発でディープ→ドリパ=バルクなんてのが、まろんの狙い目だったりするんですが、果たして?
 明日も看板下ろしてなかったら、褒めてやってくださ〜い(笑)
 
 ★☆★
 
 そんなJCの前に、我がニードルポイントが登場!
 
 そこで、前走の未勝利戦に、新馬のときに引き続き観戦記を寄せてくださったdepanthreさんのコメントを掲載させていただきます(^^)
 
 二番手からの危なげない勝利。
 行く気の彼を宥めることしきり。
 ノリちゃん曰く「伸ちゃんに聞いていた通り、ハミを緩めると気が抜ける感じ。おっつけていった時の反応は抜群。少し全体に緩いところがあるから出来てくれば十分重賞級、フジキセキにの良いところがでていますよ、言い方は変ですがちょっと素直すぎるかもしれません。もっと自己主張が出来れば面白いです。それから手前の変え方など実に軽い、ですから乗り役の腕が出ちゃう。先生からも先を頼むと言われました、今度は稽古にも乗る予定です。ゆったりした走り方を教えれば芝でも十分通用します」
 優勝おめでとうございます、本当に良い馬をもたれました。吾等がフーちゃんの仔、何処まで行くやら楽しみです。
 
 とのことです(^^)
 ただ、先日頂いたメールによれば、今回のレースに関しては『試金石にしては少々厳しいかとも』とのこと。
 ここ数日のまろん、ちょっとイレコミ気味だったかもしれませんね(^^;)
 いつもどおりの、一周して掲示板なら上等! ぐらいの気持ちで、観戦をしたいと思います。
 
 勝てばもちろん最高だけど、負けたら次は中山で彼に会えるかな? ぐらいに考えておきますね(^^)
 ……その際は、ぜひ土曜の出走で(^^;)