ちょっと遅くなりましたが(^^)

祝・ニードルポイント初勝利!(^^)
 
なんかもう、目指せジャパンダートダービーって気分です(笑)
 
 レースの内容としては、まさに完勝(^^)
 
 時計も、前日の古馬500万より0秒2も速く、立派でした。
 そして、横山騎手の、4コーナーの捌き方の上手いこと上手いこと(^^)
 内からの圧力を絶妙に交わしつつ、外へ振られることも無い。カンペキですね。
 それにしても、秋の東京競馬場。ダートコースの馬場は良。先行して惰性で押し切るレース振り。鞍の上には横山典弘・・・・・・・・・・・って、タイトスクイーズ?(^^;)
 
 ただ、陣営のコメントが、総じて『まさか勝っちゃうとは思ってませんでした』的な言葉だったのが、なんだかねぇ。
 せっかくなんだから『力どおりの順当勝ちです。次も楽しみですね(^^)』みたいに言われたいや〜ん。。。って、贅沢な悩みですか?(笑)
 
 でも、そんな私の贅沢な悩みを満たしてくれる男が、月曜日に現れました!
 それは、松岡正海騎手!!(^^)
 週刊競馬ブックを立ち読み(汗)したときのことなんですが、彼のコメントが素敵でした〜(^^)
 2着になったショウワモダンに騎乗していた松岡騎手は、こんなことを言ってくれたんです。
 
『上手く乗ったんだけど、今日は相手が悪かったね』
 
 もしかしたら、今回、一番嬉しかったコメントかもしれないです(笑)