早起き土曜日/京都大賞典とか。

今日はお仕事がお休みなので、のんびり寝てて良いはずが、なんとまあ見事に6時起床。
ん〜。。。身体がそーいうリズムになってるんでしょうね〜。
でも、早起きをしてしまったはいいけれど、朝の6時、何にもやることありません(^^;)
いっそのこと、出勤しちゃいたいぐらいでした(笑)
 
 とりあえず、競馬新聞を広げてみたけれど……重馬場の予想って苦手なんだよなぁ、実は。
 重馬場って、物凄い不確定要素じゃないですか?
 それでもまだ、重で走った成績のある馬はいいんですよね。
 一番厄介なのが、初めての重馬場、みたいな馬。
 そうなると、とりあえずは馬体を見よう! となるわけですが……。
 
 境勝太郎元JRA調教師曰く『爪の形が立った馬は……』
 大井の名物予想家・佐々木のおやじ様曰く『金●の大きい馬を……』
 
 なんて、いろんな格言はあるけれど。。。ぶっちゃけ、かなり運任せだと思いません?(^^;)
 
 これって、まろんの最も苦手とする分野なんですよね〜。
 自慢じゃないけど、運はあんまり強くない方なので。
 それとも、これからの人生に、まだ運が残ってるのかな?
 
 とまあ、まろんの人生なんて大きな問題はさておき。
 とりあえず、今日の競馬。
 
 一番気になっているのは、最終レースのジャガーノート
 まろんの競馬ノートでは、文句無く重賞が勝てる馬とランキングしてあります。
 もちろんここは通過点。
 馬単でアッサリといただきたいところですが、果たして?
 この馬自信は、重だろうが不良だろうが、あっさりと勝つと思うんですけど、相手探しは……??
 願わくば、夕方までには良まで回復をしていて欲しいなぁ……(^^;)
 
 ★☆★
 
 ジャガーノートは圧勝。
 でも、2着にアラビアンナイトなんて買ってナイト!(爆)
 
 おあとがよろしい様で(><)
 
 ☆★☆
 
 明日の気になるレースは、新馬の他では京都大賞典
 いろいろ考えたんですけど、スイープトウショウの単でいいんじゃないかな〜、と。
 どう転んでもスローペースのレースなのに、牡馬はどの馬も決め手がない。
 ラスト2ハロンの決めて比べなら、出来は7分でもアッサリかな〜、と。
 単勝4倍?
 ・・・上等っ!!
 残りのお金を単勝で!
 相手は。。。読めないなぁ(^^;)
 面倒だからスイープの単と、趣味でファストタテヤマ馬連
 
 スイープがレースを決めた後の、
 『一番外からファストタテヤマ〜〜!!』
 に期待してみますw
 
 毎日王冠は、もっと難解なレース。
 マルカシェンクが万全なら、ダービーで本命を打った以上、ここでもと思うところだけれど、ナゼに福永はカンパニー??
 単純に福永→ヨシトミの乗り代わりならプラスだけれど、追い切りにまで乗った上でのカンパニー騎乗は、マルカシェンクの出来の悪さを象徴しているような。
 まろんは、思い切って超大穴狙いでサイドワインダーに本命!
 前走の京成杯は、57.5キロを背負って0秒4差。
 春は重馬場に祟られた感が強く、良の府中で改めて勝負!
 。。。複勝でね(^^;)